赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 スター画像 

akaibara2007-09-11





はてなスターの画像を自分で変更できます。


押してみて下さい。


Add Starをクリックすると
「スター画像」“ピンクのホッテン鳥”が羽ばたいて登場します。


id:i04はてな記法id記法)さまの
“ホッテン鳥”ピンクをお借りして変更して見ました。
“スターもいいけど“ホッテンちゃん”可愛い!

パタパタ羽ばたきません(本家のホッテン鳥は元気に羽ばたいています)(~_~;)


【コメント欄のお返事】
i04 『ご利用有難うございます。そしてすみません
どうもはてなフォトライフはアニメーションに非対応で
はばたくバージョン・ホッテン鳥』はまともに動いてくれないんですよ。ウチの場合ははてなフォトライフ以外の所に画像をアップロードして、そこから画像を引用する形で使っているのですが…。それで一般配布版はあえて羽ばたかないバージョンを置いております。青色以外のはばたくバージョンは作っていないんですが…また用意してみます。用意したらこのエントリーに追記という形であげて置きますので。』


お世話になりました<(_ _)>akaibara

『アニメーション版を用意しました。』

http://d.hatena.ne.jp/i04/20070908

早速実行して見ました

「アップロードは、はてなフォトライフ以外の場所を自前でご用意ください」

HPの【アルバム集】


“ホッテン鳥”ピンクをアップして”

url(http://www5f.biglobe.ne.jp/~
akaibara/arubamu.home.htlm.files/image036.gif)

【正しい貼り付け方】

/* ☆の画像をurl()の中に指定します */

.hatena-star-star-image {
background-image: url(  );
}

スタイルシートにコピー】



.hatena-star-star-image {
background-image:
url(http://www5f.biglobe.ne.jp/~akaibara/arubamu.home.htlm.files/image036.gif);
}


正しいurlをid:i04さまにご指導いただき
思いどうりに“羽ばたきホッテンちゃん”が表れとっても嬉しいです。(^_-)-☆


[管理]→[デザイン]→[スタイルシート]にコピー



持つべきものは“はてなの達人”!


有難うございました<(_ _)>


 PC中の[画像のURL(場所)]

【備忘録】
私なりの見つけ方を勉強しました(^_^)v


1、[ツール(T)]→[インターネットオプション]→[設定]→[ファイルの表示(V)]
→[見つけたファイルダブルクリック]→[画像を右クリック]
→[プロパティ(R)]クリック[プロパティ全般]のなかに[アドレス]URLがありました。


2、表示画像を右クリック[プロパティ]クリック
[プロパティ全般]のなかに[アドレス]URLがありました。

(例 はてな fotolifeに アップロードして[画像のアドレス]を確認)

■【はてなスターの画像が自由に変更


はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました。2007-09-07

はてなスターの機能拡張を行い、スタイルシートで設定するだけで簡単にはてなスターの画像を変更できるようになりました。この方法を使うと、はてなダイアリーなど、スタイルシートが編集可能な環境ならどこでも簡単に画像を変更できます

はてなスターの画像が自由に変更できるようになりました - はてなスター日記

はてなスターはじめてガイド

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックでがつけられます。あなたのいいなと思った気持ちをに変えて、世界のブログにをつけよう!

はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

以上↑【はてな記法 新「引用記法」】日記2007-02-09 Friday 備忘録


【はてなダイアリーガイド】

はてなダイアリー - 写真・画像・動画付き日記を無料ではてなダイアリー


 ブログバーツ

【写真ブログバーツ】
はてなダイアリーでは非対応/ウェブリブログで作成



「欲しい」キャンペーン

「幕府を作りたいのですが」欲しい!

プロサッカー・Jリーグの試合について質問です。

プロサッカー・Jリーグの試合について質問です。 各試合毎のス… - 人力検索はてな

【SPORTSnavi】スポーツナビ

【TBSスーパーサッカー】TBSスーパーサッカー

【日テレスポーツ】テレスポーツ