赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 送迎用花束

akaibara2008-03-04



卒業式、入学式の時期になりました。

小学校のPTA役員のお弟子さんが、先生に贈る感謝の花束作りを頼まれました。
昨年からの話
「先生、私に作れますか?」3人お子さんを育てる気立ての優しいT子さん。


お花のお稽古中を知っている他の役員さん達に話を持ち込まれたみたいでした。
公立で予算も限定された果に頼まれたのです。
花屋に並んでいる花束の値段の高いこと、制作費が加算されているからでしょう。


「大丈夫、手伝うから引き受けなさい」
「予算より見栄えのする花束を作りましょう」
「ああ良かった!」
面目が立ちそうですね(^_^)v


パソコンからセンスの良い「花束」のイメージ写真を「おうちプリント」で10枚印刷
色彩は写真を参考に考えました。
パソコンは便利で勉強になります(^_^)v


今日、午前中、出入りの花屋で段取り(下ごしらえ)をしてきました。

水も良く揚がりシャンとしています。
包装紙も淡いピンク、クリーム、バイオレットの3色にしました。
リボンもピンクにはピンク、クリームには赤、バイオレットには薄紫、も付けて。
女性の先生7人、男性の先生4人分です。

明日、渡す日です。午前中作成します。


mixi


最近国内外でパソコン(ダイアリー)に絡んだ問題が多いですね。
サイパンで話題の方のブログとか、韓国のスターの映像流失とか・・・。

mixi

4月1日から利用規約改定されるという。
私には関係はありません以前紹介者からの招待状の勧めがありましたが保留にしていました。
新規約内容の趣旨は解りかねますが、
若いお弟子さんにmixiユーザー(加入)が居るので一寸心配です。


mixi利用規約 平成20年4月1日 制定】
mixi利用規約に「著作者人格権不行使特約」?

第18条 日記等の情報の使用許諾等
1本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

[mixi] 利用規約 - mixi利用規約

これを読んで[mixi]を今すぐ止めなければと思っているユーザーもいると思います。


はてなダイアリーで良かった(^_-)-☆