赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

五木ひろし

akaibara2009-06-09



今日の「この人にトキメキっ!」は
♪よこはま・たそがれ ♪千曲川 など数々のヒット曲で知られる歌手
    
      
五木ひろしさんです。


今年で芸能生活45周年を迎えました。

名曲の2曲をスタジオで聴かせてくれました。


1曲目は 「ちあきなおみ」さんが歌ってヒットした知る人ぞ知る名曲

「紅い花」作詞:松原史明 作曲:杉本眞人



音量に注意!

2曲目は ギターを持って、齋藤優さん(ギタリスト)との競演

よこはま・たそがれ」作詞:山口洋子 作曲:平尾昌晃


書かれた言葉は五木さんの歌手人生そのもののようでした。

五木ひろしさんのホームページ
http://www.itsuki-hiroshi.co.jp/

【ことわざ】


vol.72「親(した)しき仲(中)にも礼儀あり」 *1


やいばポケモンエルレイド
           


エルレイド』のとくせい「性格はとても礼儀正しい、不屈の心」


ポケモンといっしょに 135+50』
 + 


 
(日曜日12回+新聞休刊日2回 カウント)*2


*1:あまり親しみが過ぎて遠慮がなくなると不和のもとになるから、親しい間柄でも礼儀を重んじるべきであるということ。親しき中に垣をせよ。

*2:4/20.5/7は新聞休刊日でした。

天気予報

気象庁は東海、近畿、中国、四国、九州の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した。それぞれ平年より1〜11日遅く、昨年より12日遅い

各地の週間天気

天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】

天気予報】yomiuri/weather
ピンポイント天気情報】asahi/weather