赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「宇宙飛行士若田光一さん」

akaibara2009-08-01





     
     米スペースシャトルエンデバー

 
 お疲れ様!若田さん フロリダにシャトル帰還


若田さんが4カ月半ぶりにシャトルで地球に帰還しました。ヽ(^o^)丿


若田さん、地球に無事帰還 宇宙滞在137日

約4カ月半の宇宙長期滞在をしてきた若田光一さん(46)ら乗組員7人を乗せた米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトルエンデバーは、米東部時間31日午前10時48分(日本時間同日午後11時48分)、フロリダ州ケネディ宇宙センターに無事帰還した。

http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090731-OYT1T01094.htm?from=top

10:00



続きを読む

【ことわざ】


vol.116

「木(き)に縁(よ)りて魚(うお)を求む」 *1 
 

でんげきポケモンサンダー
       

サンダーに会いたいときはかみなり雲を探そう。          


116番目ポケモン登場

*1:方法を誤ると目的は達せられない(成功できない)ことのたとえ。
〔補説〕 孟子(梁恵王上)

続きを読む

天気予報

  関東はうす曇りのち晴れ

関東の昨日今日は、一昨日の暑さに比べると大分涼しくて過ごしやすいです。 


京都や兵庫で大雨、土砂崩れ・浸水など被害

大気の状態が不安定になっています。近畿から東海、北陸は、局地的に雷を伴い激しい雨の降る恐れがあります。土砂災害や川の急な増水、低い土地への浸水などにご注意下さい。そのほかは晴れ間の出る所もありますが、午後は所々でにわか雨や雷雨がありそうです。

 
各地の週間天気
天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション