Σ(・∀・;)<…10月????

ご無沙汰しております。紅で御座います。

いつの間にか10月になっていました。9月の記憶がありません^^;;
自分,何やっていたんだろう…
こんなので大学最後の9月を終わらせて良かったのか!?!?と思いますが,9月の自分はきっと必死で生きていたと思います。…多分…

○最近の紅

最近必死になって本を読んでおります。
時間があるのは今のうち!と流石に危機感を持っています。

社会人になってから私は経営部分に関与することになるので,監査辺りを勉強してます。あとはマネジメント論・組織論など…

大学時代は法学中心で学んでいたので,経営部分を勉強するのは新鮮であったり,慣れない部分もあったり,四苦八苦してます。

最近読んでいる「MBAが会社を滅ぼす」という本では,経営では法学的な勉強法であるケーススタディの効果はそこまで高くないなど,悩ませられる部分もありますが,頑張ってます。多分…


そういや,卒論全然書いていないので,焦ってます。
テーマ設定を広範囲かつ抽象的にしていしまったので,現在テーマを絞ろうとしてます。
他大学よりも〆切が早いので,一気にやらないと…

○内定式
内定式に行ってきました。
関西人が私1人というAWAYの中,ボケ殺しにも必死に耐え,何とか帰洛できました…
凍狂は怖いところです((((;゚Д゚))))
昔より凍狂に住みたいという希望がなくなってきてるので,正直京都でいいなぁーと思ってます。京都は居心地がいいですね。

まぁ,それでも就職せねばならないので,住む部屋を探してます。
溜池山王辺りに出勤なのですが,良い場所があれば教えてくださいー>関東在住の皆様

武蔵大野や赤羽あたりの南北線・直通私鉄沿線がいいかなぁーと考えていたり…



一気に寒くなりましたね。皆様も風邪を引かぬよう注意してくださいねー

ではでは,紅でした。

ノヴェリーノ辞任

サンプドリアは、5季にわたって指揮を執り続けたワルター・アルフレッド・ノヴェリーノ監督が辞任したことを発表した。
5月31日に行われた、ヴェローナサンプドリアが最後の試合となり、辞任したようです。
後任は、今季レッジーナを指揮したマッツァーリに決定し、2年契約を結んだ模様です。

また、ノヴェリーノはあの大黒が所属するトリノ行きが濃厚ですが、オファーはほかにもリボルノユヴェントスジェノアナポリなどからオファーがあるようです。

ノヴェリーノは現役時代、MFを務めており、トリノでプロキャリアを歩み始め、ミランなど渡り歩き、78-79シーズンにはスグテッドを獲得したみたいです。

ノヴェリーノ監督下、最高の成績は04-05シーズンの5位でした。
最初に指揮をとったのは02-03シーズン、サンプはBにいましたが、就任1年目でBの2位に入り昇格、その後8位、5位、14位、9位と成績を残し、辞任しました。

ノヴェリーノがいなくなったサンプはどのように動いていくのでしょうか…

頼むから、残留争いはしてくれるなよ…orz

Fiolentina - Sampdoria 5-1

最終節アウェーでの戦いは、惨敗となりました。
今季のサンプは好不調の波が激しすぎ、更に核のFWフラーキ、バッツァーニ、MFヴォルピが欠けたシーズンで、世代交代の波が押し寄せている感じかヒシヒシと伝わってきたシーズンでした。

サンプは結局UEFAカップ出場権も得ることがなく、中ほどの順位でした。
デルベッキオ、クアッリャレッラなどの新人が頑張りましたが、そこまででした。

DFはもともと守備がしっかりしている、連携がうまくいっているという事が昨季はありましたが、今季はラインががたがた、SBがあたりにいかないなど、さんざんでした。

補強は、DFとFWを重点的に行わないと、クアッリャレッラが抜けるとなると、目も当てられません。

来季のサンプは、UEFAを目指して頑張ってほしいものです。


今季後半戦のフォメ

  クアッリャレッラ
       デルベッキオ

フランチェスキーニ    ツィーグラ

   
   ヴォルピ パロンボ

ゼノーニ        マッジョ

   サーラ   ファルコーネ

     カステラッツィ     

補強ポイント
FW CFの獲得(ボナッツォーリは怪我が多く、計算しにくい)
MF ヴォルピの代役(パロンボがゲームメイカーに目覚めてきたので、不要か?)
DF 老齢を抱える+弱体化したのでビッグネームが欲しいところ
GK 老齢化、若手が欲しいところ

さて、最近の散布といえば、今度はストライカー不足に陥ってます。

FW:フラーキ    薬物による出場停止(2年)
FW:ボナッツォーリ けが
FW:バッツァーニ  けが

まともに動けるのはクアッリャレッラだけ。

決戦!難攻不落、小田原城

久々の日記となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
ついに、難攻不落とうたわれた、自分の親知らずを抜きました。

抜く瞬間なんか、痛くはないけど、音が気持ち悪いという…最悪な展開でした。
今も頬は腫れています。

うーん…めったに抜くもんじゃないなぁー;;

Sampdoria - Fiorentina 0-0

スコアレスドローとなったこの試合ですが、主導権は完全にサンプでした。

ちぐはぐしていたラインもしっかりして、トニも完全に抑え込められていました。

しかし、何と言っても決定力の差なのでしょうか?
試合を支配しておきながら、結局点を決めれずに終わったのは悔しい限り。

CL出場枠を狙って、今年も頑張って欲しいものです。

あ、クアリャレッラの完全移籍はダメっぽいです。
現在はウィディネーゼとサンプの共同所有ですが、インテル終わってるとストライカー不足のミランが介入してきた様子。

いや、完全移籍にはやくならないかなぁー


完全独断偏見採点
Sampdoria
GK 1 ルカ・カステラッツィ
5.0
DF 5 ピエトロ・アッカルディ
5.5
トニを完全に押さえ込んでいた。
DF 7 クリスティアン・マッジョ
5.5
効果的なオーバーラップでした。
DF 19 ジュリオ・ファルコーネ
5.0
DF 77 クリスティアン・ゼノーニ
5.0
MF 4 セルジオ・ヴォルピ
5.5
攻撃の起点となって左右に散らすパスワークは健在
MF 17 アンジェロ・パロンボ
5.5
最初は右SHとして出場。デルベッキオと効果的なポジションチェンジを行っていた。
MF 21 ダニエレ・フランチェスキーニ
5.0
MF 40 ジェナロ・デルヴェッキオ 後半12分 OUT
5.0
FW 27 ファビオ・クアリャレッラ
6.0
非常に好調さが伺える動きでした。得点を決められなかったのが残念
FW 9 ファビオ・バッツァーニ 後半32分 OUT
6.0
非常に好調で、ポストプレーを決めましたが、その後が続かない
FW 10 フランチェスコ・フラキ 後半12分 IN
5.0
FW 20 エミリアーノ・ボナッツォーリ 後半32分IN
4.0
全く攻撃に絡めませんでした。