どーしたもんでしょう…!?

久々、香辛飯屋。

今日は7度目の腰の治療に行って来ました。施術後の1時間くらいは痛みが和らぐんですが、夕方くらいになるとまたいつもの鋭い痛みが。
どーしたもんでしょう…!?
カレーが食べたい!
腰の症状とは全く関係なく、なぜかカレーが食べたくなり夕食は連れと香辛飯屋・新柏店へ。一日限定40食の"厨房のアルバイト達人が作ったこだわりのビーフカレー"とかいうものを注文したんですが、辛さもちょうどよく美味しかったです(画像手前)。連れが注文した"ふわとろオムライスの2色カレー" も美味しそうでした(画像奥)。
ヒマさえあれば自己啓発
な私がちょっとした息抜きに読む本。そんな表現がピッタリくると思います。「鈍感力」。つい今さっき食事の帰りに本屋へ寄って買ってきました。別に先の小泉前首相の発言に触発されたわけじゃあないんです。以前から「鈍感な人ほど生き残りあるいは勝ち残っている」っていうふうに思ってて、それがそのままのタイトルで書店に並んだことに驚いてたんです。平積みされている本を買うなんて久々*1ですが…。

鈍感力

鈍感力

*1:普段は立ち読み。前書きと後書きだけをサラッと読むだけで買いまではしません。基本的にはマニアックなロングテール層なもんで…。