×→▽→△な波のコンディション

朝の弱い私が早起きして連れを起こし、我が家は9時前に家を出発。
一宮のいつものショップへ寄ってから海へ。といっても御宿をスルーしました。ハワイ帰りのショップのライダーのライディングを一目見ようと部原へ。腹〜胸くらいのサイズはあったものの沖の方から立ってくる厚い波で、インサイドでドカーン…。もう少しマシなら一緒に入ったんですが。
そんな乗り難い波をインサイドまできっちり繋げられていた昨年のグラチャン・崇人はさすが!ノーリーシュで何度かボードを岸まで流してしまっていたけど、抜けられなそうな速いブレイクの波でも高速で技を入れて抜けていくあたりは圧巻です。
さてさて練習しなくては!ということで平和な御宿に移動しました。最初の1、2本は良かったんですがその後全くダメ。波が平和過ぎました。膝〜腿のアウトでダラダラ、ショルダー張らず…。しばらくしてから上がりました。
ここでもう帰ろうかなーっと思ったんですが、しばらく海見てたら先ほどよりも少しコンディションがよくなっているような気配。気を取り直して後半。何本か腰くらいのセットに乗って前半の憂さ晴らし後、練習開始。すぐに上がる予定が気がつけば夕方。一緒に入ってた皆も最後まで入ってました。波のサイズがアップしてホント良かった!
その後、久しぶりのとん太(久しぶりに感じるだけ)で長居してしまいました。


向かって左側の崩れている波より右側のうねりに注目したヒト、きっと上手くなります。
そんなことよりこのところ画像をリサイズするのが面倒になっております…