パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

マチキネマ

マチキネマ (Next comics)

マチキネマ (Next comics)

ほとばしる妄想と変わらない日々を疾走感あふれる筆致で描く、新感覚日常系。絵も切り口もあたらしい。もっと読みたい。

恋するバラ色店長

恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)

恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)

わが道を突き進む人々に振り回されながらも、常識人として誇りを失うことなくツッコミ続ける、苦労性なキューピット佐藤くん。二人だけの世界に没頭している男夫婦の隣で、ひとり目を白黒させている様がかわいそうで…笑。脇役たちが実にいい味だしている。

SUPER LOVERS 2

SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

10巻くらいまでいかないとラブに発展しない気がする…と思っていたけど、意外にもスピーディーな展開!?
愛を知らない鈍感な野生児かと思いきや、零くんはとても聡明な子だ。自分の心を真摯に見つめることができて、人の心が思いどおりにならないこともちゃんと知っている。駆け引きなんてしらないまっすぐな零の言葉が、晴を揺さぶる。次巻で晴のブラックボックスに踏み込んでくれることに期待。

リバーシブルスカイ

リバーシブルスカイ (リンクスロマンス)

リバーシブルスカイ (リンクスロマンス)

リバーシブル、しかも山岳もの。わーい!
息つく間もないスリリングな展開の連続。いったいどういう流れでリバるのだろう、とドキワクしながら読んだ。リバーシブルは苦手な人も多いだけに、ほとんど空白地帯といっていい可能性を秘めた分野だと思う。もっといろんなリバが出てくるといいな。