パン屑の道しるべ

読み散らかした本をたどって

マザーズ スピリット

マザーズ スピリット (Charaコミックス)

マザーズ スピリット (Charaコミックス)

2016年のトンチキ大賞きた〜〜〜〜!!!未開の集落からやってきた原住民攻め×世話焼き大学事務員。
カバー下まであまさず笑わせてもらいました!
感想は本宅にて。 〈感想〉

ハートの温度

ハートの温度 (マーブルコミックス)

ハートの温度 (マーブルコミックス)

「カラフルライフスタイル」ではかわいい5歳児だった虎太郎が、はじめての恋に奮起するスピンオフ。
さすがあのお父さんたちに揉まれて育っただけあるぜ、虎太郎…!少年漫画の主人公みたいに、やさしくかっこいい男前に育っちゃって。涙
帰宅部状態のサッカー部で、たったひとり練習に励んでいる嶋先輩。これまで何かに夢中になったことがない虎太郎にとって、周囲から浮いても気にせず練習しつづける嶋はなんだか気になる存在。体育祭の実行委員でいっしょになったのをきっかけに、虎太郎はお人好しな嶋がじつはアツい人だということを知り、自分にはない彼のひたむきさに惹かれていく。
虎太郎も嶋もすごくまっすぐないい子!やっぱり若者には、お互いのがんばる姿を見てもっとがんばろうって思うような、好きになるほど強くなれる恋をしてもらいたいもんだよねえ。彼らなら何があっても大丈夫、と思えるふたりなんだけど、それでも親としては自分の子どもにあえて険しい道を歩ませたりはしたくないもの。
お父さんに反対されても、ふたりだけのサッカー部をクラスメイトから笑われても、相手に恥じない自分であるために胸を張って恋に立ち向かうふたりがほんとうに眩しかった。

キミトコレカラ 1

「今夜も眠れない」スピンオフ作。
オカルトマニアの大学生・坂本×美貌の上級悪魔・ベルデ。
鉄子さんの描くオタク攻め大好き!気位の高い女王様のくせに、恋にはめちゃくちゃオトメなベルデもものすごくテッパンなツンデレ受け。そうそう、これを待ってたんですよ!
ベタでお約束なラブコメなんだけど、キャラクターがみんなかわいく親しみやすいから安心して読める。小鉄子さんの「いつものやつ」を堪能しました。

ったく、しゃーねーな!

ったく、しゃーねーな! (BABYコミックス)

ったく、しゃーねーな! (BABYコミックス)

この表紙のナイスバディガイが受けなんですよ!!!!
しかも、このオッサン顔でピチピチの男子高校生!!!料理も裁縫もどんと来いな、世話焼きオカン受けなんですよ!!!!オカン扱いが嫌でヒゲはやしてみたとか、かわいいとしかいいようがない…!
この見た目を裏切らない、男前すぎる受けっぷりにとにかく萌え!弱虫オトメン攻めをときにやさしく、ときに厳しく導く包容力受け…またあらたな萌えに目覚めさせてもらいました。

肉食男子×草食男子

肉食男子×草食男子 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

肉食男子×草食男子 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

イラストレーターとしてのキャリアは長い北畠さんだけど、こうしてオリジナル漫画を読める日がくるとは。長いこと読んでるといいことあるな!
西洋人形さながらの容姿をちやほやされすぎて、人間が苦手な大和。義理の兄であり同居人である貞治は、大和とは真逆のデリカシーのなさでなにかとちょっかいをかけてくる。うっとうしいのに突き放せないギリギリの距離で大和をあまやかしつづける貞治から離れようとする大和だが、じつは貞治は兄貴面の裏でずっと大和を狙っていて!?
恋も知らない子羊が、番犬の皮をかぶったオオカミにめでたくいただかれてしまうお話。
大和の天使顔はほんと反則だな〜。この顔で涙を浮かべられたら、貞治もさすがに無理強いできないよね。おいしくいただけるまで我慢をつづけた貞治の忍耐力に乾杯。