いつものリズムに戻します。

バームクーヘンオフに参加したり、
映画を見に行ったり楽しく週末を過ごしました。
バームクーヘンオフで行った守山ハリエ館↓
http://www.taneya.co.jp/shop/siga/harie/index.html
小さな庭園があり、素敵な雰囲気でした。トイレまで素敵でした。


バームクーヘンオフで行ったクラブハリエは、
ネット通販でバームクーヘンが買えるようです。
とてもおいしかったので、またネットで買ってみようと思います。
https://shop.taneya.co.jp/search/search_category.php

これは一番大きいサイズのバームクーヘンです。
初めて利用する人は
カード払いと代引きだけでした。


バームクーヘンを買ったときに入っていた
冊子に書かれていたのですが、
両はじなどの、バームクーヘンの残りは、
蔵尾ファーム養豚場のぶたちゃんにリサイクル資料にして、
与えているそうです。
バームクーヘンで育った豚肉はとてもおいしいそうです。

丸いパソコン

STYLE PC MARI(世界で唯一の丸いパソコン)本体のみ
丸いパソコンを見つけました。
「球体につき、そのまま置くと転がりますので」と
書いてあるのがすごいです。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる  ○

早起き掲示板に書き込みできました。fever。
トリにも挑戦してみましたが、はじかれました。


昨日、2月6日

  • 間食は1日1回少量にする。  ○

食べていないと思います。

  • 1日1回運動をする。  ○

エレベータを使わず、マンションの階段を上り下りしました。

松下製品不買運動

まあくさん(id:bin5)さんのはてなにリンクがありました。
http://d.hatena.ne.jp/bin5/20050205




松下電器産業製品不買運動
http://miuras.net/matsushita.html


松下にがっかりしました。ジャストシステムを応援します。


ジャン先生宿題メールに紹介されていた
ジャストシステムを応援するサイト

がんばれ!!ジャストシステム
http://www2u.biglobe.ne.jp/~muuminn/just.html

あき@みらくるの映画日記今年7本目「オペラ座の怪人」

現在公開中


オペラ座の怪人(2004/アメリカ、イギリス)★★★☆☆(普通)
原題:THE PHANTOM OF THE OPERA
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサムパトリック・ウィルソン
140分
公式サイト
http://www.opera-movie.jp/

ご存じの方も多いと思いますが、
ミュージカル映画です。
セリフが歌です。突然歌い出し、歌で物語が進行します。
ミュージカルが苦手な方にはおすすめしません。


舞台は見たことがありませんが、
英語多読で、英語の本(GR)で読んでストーリーは知っていました。

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

YL(読みやすさレベル)2.0
6,196ワード
このGRは、わかりやすくとても感動的でした。
ストーリーがどうなるのか、どきどきしてあっという間に
読んでしまいました。おすすめです。


映画は、この本の印象とは、違う語り口でした。
吹き替えなしで、歌っているというだけあります。
歌は本当にすばらしいです。
ダンス、シャンデリア、すばらしい舞台にうっとりします。
ファントムが非常に魅力的でかっこよくて、
彼の苦悩がとても伝わってきました。
映画を見た女性がクリスティーヌへの反感を口にすることが
多いようですね。
クリスティーヌが、婚約者とファントムの間で、
心が揺れるという部分の演技がいまいちで、
それが反感になっているように
思います。
クリスティーヌがファントムに歌を習いながら、
心を通わせて、惹かれていくところをもう少し丁寧に
描いたらもっとよかったかな?
映画全体が回想シーンになっているところは、
私はあまりいいと思いませんでした。
舞台は、どうなんでしょう。
舞台が見たくなりました。
「ミュージカルは、よくわからん」という男性と
感動して涙を流す女性と、個人差が非常にある映画でした。