日記を書き続けることは大切なこと

日記を書き続けることは大変ですが、とても楽しいです。
書き終えた日記帳は大切に保存しています。

久しぶりに過去の日記帳が読みたくなって倉庫に行きました。
そこには過去に書き溜めた膨大な量の日記帳がありました。

これほどまで日記を書いてきたとは…。
正直、自分でも驚いてしまいました。

その中から1998年の日記帳をピックアップしました。

1998年はサッカーワールドカップ・フランス大会が開催された年ですね。
サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場したことで話題になりました。

日本は予選グループでアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと対戦しました。
3戦全敗という醜い結果でしたが、それから日本のサッカーのレベルは徐々にアップしていきました。

当時の日記を読むとサッカーに関する熱い記述が多数見受けられます。
今も昔もサッカーが大好きなのです。

2014年のワールドカップはブラジルで開催されます。
2年後も楽しみですね。