修行

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れて。


会社では、いろいろとあわただしく。夕方に年金の話など。講義形式は異様に眠くなってしまうのはなぜ?これからは、自己責任で年金を運用してください。とのことです。


炊き込みご飯、サトイモ煮、焼き魚、味噌汁、レタスと豚肉のたまご炒め。子供たちは、芋ほりに行って、このサトイモ煮。とりたてだからか、非常においしかった。


■読了。基本的なチベット仏教の考え方が書いてある。まだまだ修行が足りませんが(笑)、なるべく、肯定的で、良い行いのできる人間になりたいとは思います。自分の幸せのためにも。。。


ダライ・ラマ 幸福になる心

ダライ・ラマ 幸福になる心