あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

気が付いたら34

この間34になりました。

この年でですが、ようやくこれからのことも冷静に考えられるようになってきたように思います。

しかし思いとは裏腹にいつも、悩み、冷静さを失う癖があります。

相手の気持ちを考え、動き、伝える。

簡単なようで、これがなかなか難しい。

気持ちは、想いは、どうやったら届くのだろうと、これからも考えていきます。

今年で33知っとるケのけ

 

f:id:akogibito:20170527182624j:image

ひっそりと33歳になりました。

籠りっきりも良くないと思い、後輩を誘って軽く飲んできましたよ。

この1年は結果それなりに色々な出来事があって充実してたと思います。

ちと前まで上手くいくかもって思ってた縁も無くなってしまいましたしねw

世間的には33って一人前の人間って、社会で輝いてる人も多いように見えるんやけど、まだそうは慣れてない自分が恥ずかしくもあります。

ただそれを受け入れて変わっていくこれからの1年にしたいと思います。

余裕を持つ。積極的に飛び込んでいく。

来年の今頃はもっと輝いていたいですね。

ということでまた新しい出会いに行ってきます。

余裕を持つこと

本棚解体して、いよいよプロジェクトの最終段階です。

空いたスペースに机とパソコンを備える準備です。

 

4月も終わりですが、生活リズムと健康意識はこれまでと比べてもガラッと変わりました。

先程、断捨離は心の余裕を持つ為の整理とテレビで言ってました。

本当にその通りかなと身を以て感じます。

空いた場所を埋めるのに、ああしようこうしようって考えるのも楽しいですね。

再検査良好

健康診断で引っ掛かり4月から糖質制限を始めました、始めたというよりもまず食を知る事から始めています。

コンビニやスーパーの商品の裏を見てて気付いたことは、

糖質(=炭水化物-食物繊維)ってどの食材にも存在している事、甘いものだけが糖ではないという事を知りました。

そして同時に糖質制限に関する商品も結構あるって事も知りました。

まあ全く糖質0なんてのは無理なんで、療法士の方からも「程良く」と助言をもらい、頑張りました。

と言ってもご飯や麺類は非常に糖質の高いものなんで避けなければいけません。これはすごく大変です。

しかしなんとか3週間が過ぎちょっと板についてきました。

そして今日は再検査で見事正常値に戻りました。体重も-4kg減です。

大人になって久しぶりに努力して褒められました。

気分が良いんで今日は後輩を誘って飲みます。

進ぬでんぱ少年

別れてからこれでもかってくらい婚活。

その中で1つ次の展開に進めそうな方と出逢えました。

前のことがあって、ちょっと臆病になってたりしてますが。

良い様に転がればいいなと思っております。

捨てたり拾い集めたり

4月に入ってから意識が少し変わりました。

2週間かけて思いっきり家のあらゆるものを整理整頓しました。

ここに住んでから初めての部屋の配置替えもしました。ずっと触りたかった、埃がたんまり溜まってたエリアに初めて手を入れてみました。

そしてできたスペースに、今夏には大きい買い物して置きたいと検討しています。

終わりで始める

箱を開けた結果は残念でした。

と、いうわけでまた1から始めます。

友人や同僚に打ち明けたら、ちょっとホッとして気持ちも少し楽になりました。

いい経験やったと思って、また頑張ります。

早速今日から(笑)