@FreeD

私はネットゲーム歴5年だったりする。
当初はフライトシム系の「Warbirds」や「AcesHigh」をプレイしていましたね。
今はMMORPG(だっけかw)「Lineage」にはまり中。
シリウスサーバーを中心にかれこれ1年以上続けています。

まあオンラインゲームをするには回線が必要なわけで。
以前はアナログダイアルアップやISDNで接続していましたが、今は電話回線を引いていません。
金かかるし携帯あるし。

じゃどうやってゲームやるかといえば、携帯(au)、AirH”でやってました。
ところがご存じのとおり携帯は高くつくし、AirH”は遅いわ切断するわで辛かったのです。
そこに出てきた救世主@FreeDにさっそく飛びつき契約...



いや〜、いいです。(そこそこ)快適です。
回線安定してます。50Kbps↑くらいで。
もちろんブロードバンドとは比べるまでもないけど、別にでかいファイル落としまくるでもなし。
月4000円台でゲームしまくり&モバイルしまくりはやっぱ美味しいなあと思う今日この頃...

リアルガンダム?

http://zeitgeist.oops.jp/bakaspot/spot/20020610.htm

ガンダムといえば40歳以下の人で知らない人はいない(?)くらい有名ですが。
中にはこんなのを作っちゃう人がいるから凄い。
スケール的には1/2.5らしいですが高さ7mの堂々としたガンダムですな。
このガンダム見たさに岡山へ行く方も多いようで、ガンダム人気冷めやらずという感じでしょうか。


しかししかし、です。
中にはもっと凄いことを考える人達もいるんです。
http://temray.hp.infoseek.co.jp/

その名も「Real Gundam Project」ときたもんだ。
このサイト見てるとほんとにできるかもと思ってしまいますね。
今後目が離せないProjectです。
これが完成したらぜひぜひ「ProjectX」みたいな番組作ってもらいたいなあw

息子売ります??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030509-00000591-reu-int

まあ人騒がせな父親もいるもんです。
しかしそれ以上に不思議なのが2年前の広告がなんでまだネット上にあるかですな。
もうひとつは今まで通報した人がいないという事実w
まあユーモアは必要だが...やりすぎには注意しましないとねぇ。

新幹線「のぞみ」にはねられ男性即死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030511-00000111-yom-soci

亡くなった方にあれこれ言うのもなんですが...
この方はいったいなぜ新幹線の線路なんかを歩いていたんでしょう。
事故だったにせよ、万が一自殺だったにせよ、この行為の結果がとてもたくさんの人に迷惑をかけることは容易に想像できるのに。

朝の通勤ラッシュ時の人身事故も同じですよね。
もちろん事故、あるいは殺人などもあるのかもしれませんが。
頼むから他の人に迷惑がかからないところでこっそりやってくれと、不謹慎ながら思ったことがあるのは私だけではないと思います。

まあ精神的に追い込まれていて発作的に、とかいうのも多いのかもしれませんね。
今の世の中、人並みに生きていくのも大変なようですから...

直ったらしい

ちょっと力技(?)でしたがなんとか形になりました。
カレンダー部分は本来の位置にあるのに日記部分が左に突出していたので、カレンダー部分のクラス名はmainではないのではないかと思いました。
ソースを見てみるとやはりdayというクラス名になっており、あとはCSSの位置設定を追加するだけでした。

しかしこんな面倒なことしなくてもほんとはちゃんと形になるんでしょうけど。
まあ直ったからいいやw