KAKU-tail SPは後回しで

俺にはP.S.プロデューサーが待っているんだ…



いや、コメが増えてから行ったほうが面白いじゃないですかw

今日は黒薔薇4thもあるのでむちゃくちゃ忙しくなりそう…あああ、SPの約束が!w



・その1、アンドリウP

引退
休止
足を洗う


ニコマスだっていつまでも安泰じゃない。
ニコニコ動画自体に何かあれば存続は難しいだろうし、アイマスに変わる新しいムーブメントを起こすゲームが出てくるかも知れない。765プロの活動が終わってしまう時だって来るだろうし、1人、また1人とプロデューサーの皆さんがいなくなりゆっくりと衰退していくことだってあるだろう。
でも、私達は確かにここにいて、そして何かを為していた。
それだけは、何があっても、忘れないようにしたい。


何だかそんなことをふと、考えてしまいました。



多分、この作品を見た大勢の人が思い出したであろう木曜洋画劇場Pの傑作。

ああくそ、何度見返しても目頭が熱くなるのは何故だ。
ニコマス万歳。




・その2、こんにゃくP

と、上で書いた次に取り上げるのがこれって、我ながらどういうことでしょうね全く。
あざとい、さすが中村先生あざとい。


ん?音源の発売日と投稿日を見比べると…これも一種のジェバンニ動画、ですか?




・その3、ふーりP

SPでの動画作成も頑張ってらっしゃる方が何人かいるようです。
特に今のところSPでしか配信のない衣装や振り付けを最大限に活用することで、箱版の素材だけでは出来ないことを表現出来るのはいいところですよね。
この作品もその1つで、アップカメラの多用と画質処理でポリゴンのアラを極力見せないように頑張っていて、これならSPでの動画作成も全然いけると思えます!
それにしても「arcadia」はいい曲だなぁ。




・その4、NaTuP

で、その件の「arcadia」という単語でつい思い出してしまう宇宙戦艦アルカディア号。
…そりゃあやらなきゃ男が廃るってもんですよね、例えベタだと分かっていてもw


しかしなんだこの「だいたい合ってる」感はw
違和感というものが無いw