【Nicom@sRockFes'09】開ッ!催ッ!

さぁさぁ、始まりましたよ、真夏の祭典ラッシュが。
まずは先手を切って【Nicom@sRockFes'09】が開始。
8/15までにどれだけの新作が来るのか…
そして早くもみんなの度肝を抜く作品も現れているようですよw



・しろざわP

それでは公式からの爽やかな開催宣言もなされたところで早速お祭り参加作特集、いってみましょうか!






・G様P

そしてOP ACTを飾ったのはG様P。


やっべええええええええ!!完全にハードル上げまくりですよこれ!
掴みのギター演奏するMMD春香さんだけでもスゴイのに、アイマス素材との融合、更には手描きを使った歌い上げる真のヤバすぎるカッコよさなどこれは半端ねぇ!
自作背景、エフェクト、疾走感。どれもこれもハイレベルな逸品すぎて泣けてきたw



・卓球P

09年上半期20選まとめ動画のEDで使われたあれが単品としてロックフェスへ。


cah73さんがもう全部書いてくれてるようなもんですが。
私からも一言。

ありがとう!俺達はニコマスもロックも愛し続けるぜベイベー!!



・patoP

2009年デビューPブーストップバッターを飾るのはpatoP!
爽やかでノリノリでカワイイ春香さんのライブをお届け!



・安息香P

続いてはこのブースのエース格?安息香Pからしっとりとした美希ソロステージ。
写真を上手く使った演出が冴える。やはり上手いなぁ、この方は。



・765歌劇場P

オペラの人がまさかのロックフェス参戦!?
流石に持ってくる曲も一味違うなぁ。千早コミュを生かした面白い作品。



・シュレ猫P

俺でも知ってるGreenday!!しかもこの曲大好きなので嬉しいw
金網は「お手を触れないで下さい」的な?
撤去されたあとは明るさと相まって尚アイドル達が眩しい!



・ぼうP

本日のブース締めはぼうPのあずささん誕生祭作品。
ちょっと声が高めな曲なのが気になりますが、それもまたよし。
あずさんさんはカワイイですよ!



・ヒデレックスP

選曲が渋い!と感じてしまう洋楽知識皆無に等しい私w
60〜70年代のバンドなんですね、MC5
夏と言えば水着でしょ!と言わんばかりに揺れるむn…げふんげふん、踊る2人のステージを堪能したら、間奏の演出にもご注目。リッチャンハカクセイシテマスヨ。



・ローディP

このお祭りにこの人が来ないわけがない!
ライブ音源で更にフェスティバル感アップ!カット割りも上手くてノリノリ!
お遊びも入ってたりで楽しんでますな〜
…おーい、作者コメー。自重しようぜーw



・runawayP

バンド被りだ?細かいことは気にするな!ロックフェスだぜ!
かき鳴らすギターと高速ダンスが気持ちいいぜコノヤロー!
締めはあえて動作を飛ばした連続写真風という演出もgood!



アトロポスP

ロックフェスには珍しいかも知れないしっとり系。
あずささんと相性のいいZARDの歌声で一息入れてまったりと…



・ぎみっくP

ぎみっくPもライブ音源で参加だー!
…あれ、この曲ってもうおっさんホイホイタグついちゃうのん…?
画質含めて少し懐かしい感じのする作品ですなー。



・ちゅるやP

空耳とはいえネタ成分多いなw
踊ってるちはやよいよりも、社長や小鳥さんについ目がいってしまう…いや、歌ってたりするからそれはそれでいいのかw
って、さりげに「うしろ」とか書かない書かない!w



それにしてもお祭りやボカロ、東方まで網羅するようになったみてれぅさんはホントに便利すぎて頭が上がりません…
本日もジャンルチェンジャーフェスティバルを使用させて頂きました。