2/20分紹介+合作

1日遅れながら合作を拝見。



・その1、0902P合作【PROJECT如月】


「冬から春へ」をテーマに3チームに別れて制作された0902Pの合作。
誕生月ということで千早は3作どれにも出演しております。


海外へと旅立つ千早を待っていた驚きのサプライズをメインに2本のPVとノベルパート+EDで綺麗に描く特攻野郎Aチーム。
やよいが貰ってきた鍋から突如現れた鍋の妖精ほめ春香さん、その鍋を食べなければ人類は滅亡する…!?ドタバタギャグで大笑い+紳士成分で大歓声のチーム闇鍋。
PV、イラスト、テキスト、漫画風吹出し。それぞれの演出と持ち味を生かし雪歩の視点から「冬」と「春」の関係を描いた綺麗な百合作品、Team:S.M.F.。
どれも見やすい時間にまとまっている良作揃いな合作。
オールスター作品が1つ欲しかったかなー、という気はしますが、時間を短くまとめるための処置だったのかも。多くすると出番云々ということにもなりますしね。
どれも楽しく見させて頂きました〜。




・その2、組合長氏

人力ボカロより何より、CAの凄さに見惚れてましたw
「みきっぽいの」の調教もかなりのレベルなんですが、CAの美しさと凄さのインパクトがそれを上回る…、そして奇術サイドまでしっかりあるというねwあれは笑うしかないわw
最後にまさかのマッシュアップ付き。「やりたかっただけ」にしては結構馴染んでるから面白いw




・その3、警部P

あずささんをメインに据えたこのボーカルとのハマり具合はたまらないな〜。カッコよさと色っぽさを同居させたカメラワークにカットが素敵!
フィルターの使い方もGJすぎます。そして間奏の畳み掛ける勢いときたらもう!私好みすぎる!




・その4、koetakaP

ぬお!?凄い!!真と雪歩の峠ドライブ!!まるで本当に真が運転してるようにしか見えないぞ、これ!
助手席の雪歩がドリフトに「はわわわ」ってなってるのも、車から降りてドアを閉めるモーションをするのも芸コマだなぁ。展望台での眺めも最高!




・その5、音P

曲が伊織によく合っているから見てて2828しちゃいますな、これはw
出だしからH.M.D装備なので「ああ、これはどこかで外れる時が来るんだろうなぁ」と思っていて、パンと野外ステージで外れた時の開放感と言ったらもうね。
やっぱり笑顔が可愛いわけですよ、うんうん。




・その6、ハリアーP

真が中二病にかかってしまわれたぞ!?w
いかん、台詞がいちいち芝居がかってて吹くwそしてそれをノリノリで見つめる涼ちんwなんといういいコンビなんだww



合流した救出組4人ですが、監獄内は未だオーラが使えないということで遠距離から削る作戦に。しかし自分の確固たる信念を持つ真はその作戦には分かってても我慢出来ないようで…?
さて、このまま作戦継続かそれとも出たとこ勝負か?内と外での大乱闘になるのかなぁ。




・その7、ジムスキーP

ガンオタホイホイすぎるwwww
「Do-Dai」替え歌を上手くまとめての「0083」ダイジェストが完璧すぎて大爆笑wwwww腹痛いwwwww
流石ガンダム好きのジムスキーPと言わざるを得ない。参ったわ…w