7/19分新作色々

ちょっとレイアウトを変えております。深い意味は…あったりなかったりw
20選生放送を覗きに行ったり別の用事があったりで新作視聴が全く進んでおりませぬ…しばらく遅れがちな不定期更新になるかと思いますがご了承下さい。


まずはあずささん誕生祭関連から。


・赤ペンP

もうこのお方と言えばあずささんと花なわけで。
期待に違わぬ美しい出来でございます。
きっちりPM9:02投稿のストーリーPVも一緒に見るべし。



・ぎみっくP&ホルダーP

あずささんと行く日本の原風景の旅。
歌い上げるあずささんとホルダーPの描く美しき世界が見事な調和。
表情改変も含めてこれは是非とも見て貰いたい。



・小町P

Pだけではなくアイドルにもベテランの風格漂う凛々しさ。
間に「地上の楽園」を意識させるような演出入れてくるのも洒落てるなぁ。
ダンスとカメラが絶妙のコンビネーションを作り上げる。



・カミィP

最初の持ち歌にエディテッド。原点の骨太さを味わう逸品。
映像編集も音源加工もGJすぎて見惚れるしかありません。



・ぽてとP(エスコン×アイマスコミュの皆さん)

今回もまたとんでもない編隊錬度とカメラ機動だ…。
日頃の練習の賜物とは言え驚くしかないわw



・カロリーメイドP

季節感とか気にならない上手さ!よく調整されてあります。
この音源でPV作る人出てきちゃいそうですね。



続きましては通常の新作。


・ゆうゆうP

架空戦記アイマス・ア・ライブ」のOP単品。むっちゃカッコいいです!
ダンスモーションから斬撃モーションを作り上げたり自作素材の質感が半端なかったり…。
リハビリとは思えぬ出来は流石ゆうゆうP。



・しくP

これぞ一度は目にしたかった夢の競演。
2が出たら改めて作られるとは思いますが、今はこの2人の雪歩の姿を目にするだけでも嬉しいものだ…。



・炎のP

カッコいいのに…映像は本当にガチなのに…w
これだけいいものを全力で酷い替え歌で台無しにしちゃう炎のPがカッコよすぎるw



・西岡P

ちょことちょこと小ネタを加えてあって大変可愛らしいのですが。
コメントの疑心暗鬼っぷりに笑わざるを得ないw



・弦氏

まさかゆうパックPも自分をリスペクトする人が出るとは思っていなかったに違いないw
演奏、体勢、オチ、全てが正しい愚民プレイ(演奏)でありました…w



・べすP

いいえ、マイケルです。
それにしても引き連れてるのが「くさったしたい」というのがパンチラと相まって何ともシュールw



そして、何と言っても誕生祭と並んで19日を賑わせたのは、BS2で放送されたアイマス2 PV 2ndの僅か30秒の映像でした。
勿論、これを見逃すはずもないニコマスP。


・ンモーP



・moguP



・戦前P



・マンタP

うん、こんな短い素材でもなんとかしちゃう貴方たちが大好きだw

天才には天災が良く似合う

・どきゆりP

遅ればせながらどきゆりPの新作を拝見したわけですが…。



いやね、毎回毎回よくこんな話を思いつくなぁとは思っているわけですよ。



今回更にその上を行かれたと言うか驚きすぎたと言うか、もう色んなものにビックリですよw



IU予選会場で大地震に巻き込まれた雪歩と貴音、という大筋なのですが、これがまぁ「想像の斜め上ってレベルじゃねーぞ!www」と絶叫したくなるほどのシュールな内容で見てるこっちの頭がどうにかなるんじゃないかと思いましたw



特に今回はこれまでにないほど手描きイラストや背景、立ち絵(…いや、そもそも立ち絵って言うのか?アレw)を駆使して状況を描写してくれるので、その驚きの上手さと相まって「俺は今何を見ているんだろう?」という混乱に陥ることもしばしば。


とりあえずその絵の上手さはサムネでも伝わるとは思いますが、更に分かりやすく伝える為にどこかスクショを…、と思ったら見せたいシーンの全てがネタバレになってしまうという罠。これは困った。



兎にも角にも、大災害の現場の真っ只中で行われている行為とは思えぬその内容。
どうやったらこんな話を思いつくのか。誰かが書いていますが、どきゆりPの頭の中をホントに覗いてみたくなりますねw
そして災害シリーズ第2弾と銘打たれたからには第3弾も期待したいなぁ。



…あれ?隕石は災害シリーズには含まれないのか。まぁいいやw
天才が作るものと天災は妙に噛み合わせが宜しいようです。