8/16・8/17分新作から紹介

・その1、リビッツP

色使いが素敵!これはスタイリッシュでオシャレな真だなぁ。
エフェクトの使い方やオブジェ、タイポグラフィの配置なども実に私好み。
なんとなーくフォントにこだわりのある人から苦言が来そうな気もしないではないですが、私的にはこれで十分なのです。ほくほく。




・その2、じまくろいP

じまくろいPなのに黒井社長がカラフルになってる!不思議!
と言うわけでもなくて、映像側の演出に合わせた装い?なんですね、これは。
RGBの位相をズラす趣向が961プロ時代の響の本質からのズレ具合を表しているようでこれは面白い。歌詞もなんだか響の家庭環境のようで…。




・その3、なみへー氏

サムネの吸引力が半端ないんですがw中身はもっと濃厚だったw
1曲数秒という畳み掛けるメドレー、しかも繋ぎやアイドルで置き換えた映像が非常に上手いのでプログレをよく知らなくても素直に楽しめる良さが詰まっています。
で、これを見たあとにzeitさんの解説を読むとまた一段と面白い。いやぁ、こういう音源をどっから見つけてくるんだろう、ホント。




・その4、よこしんP

おお、ブログを始めてから知った「おはよう!!ROCKETご飯」が新プレーヤー対応になってまさかのリメイクだと!?これは嬉しい!
ホント、何度聞いても秀逸すぎるマッシュアップですよねぇ。




・その5、syu-kaP

これは上手いマッシュアップ。スタスタや迷走やKosmosといったMA曲を自然に混ぜ込んですんなり聞けるものに仕上げてますなぁ。流石に全員分といかなかったのはご愛嬌?w
映像に使ったシルエットはMAのジャケットですね、細かい気配りだなぁ。




・その6、櫻香P

ホントに豆腐の曲だこれwどっからこんな曲を見つけてくるんだかw
ぷるぷるを強調するカメラといい、やよいの可愛さといい。
うむ、実にかわいけしからん出来ですね。




・その7、うそ太郎氏

半再現とのことなので絵理と尾崎さん以外は元PVそのままなのかな?それにしてもこれは見事なオサレ作品。そりゃ鈴木さんも嫉妬するわ。
おざえりはこうしたオシャレ度合いの強い良作が多いですねー。絵理の持ち歌補正のせいかも知れませんがイメージがピタリとハマるのかな?




・その8、cyanP

顔芸と動きが凄すぎるwwww
いつもながら見事な芝居と懐かしネタですなぁ…。ナムコスターズは弱すぎて全く使ってませんでしたよ、ええ。
というわけでハルカニ最終公演は今週土曜日ですよー。
何気にもう、ダメPのナレーションがいい声すぎて驚いたw




・その9、SDP

毎回楽しく見ているこのシリーズですが、今回一番笑ったかも知れんw
毎回暴れ回る呂布に対してまさかの選択肢阻止が炸裂するわ、真のアッパーカットでK.Oされたのが孫堅だったりw(つーか、このシーン使ったら孫堅死んじゃうw)
そして衝撃のラストに思わず目を見張ったw次元の壁越えてるぞ!w




・その10、ガテラー星人P

懐かしすぎて全部読み返したくなってきたwwwww
くそう、なんだこの「あったあったwww」のオンパレードはw
ネタのセレクトも当てはめ方もまんますぎて泣けるでぇ…。