ざれごと

もょもと”禁止

ドラクエⅡあたりでは、そのお話上重要な「ロト」という名前を主人公につけることは出来なくなっている。そのノリで、ドラクエとはまったく関係ないゲームとかで”もょもと”も禁止*1するのはどうだろうか?
あと復活の呪文ハックで3人とも”ロト”にしてしまうというネタは、誰かやってるよね?やってない?

*1:なんで禁止にするかわからないひとはキーワード「もょもと」の説明をみてください。

○○から△△まで

2ちゃんねるは『「ハッキング」から「今晩のおかず」まで』をうたっているのでそれのはてな版を何かあると面白いかと。下は「オンドゥルルラギッタンディスカー」あたりが面白い気がしたけれども字面だけからは下に見えない(なんかすごいメカの名前っぽい)のでいまいちかな。
いや素直に公募するなり質問にするなりすればいいのですが。

みずほ銀行(旧富士銀行)ATMの操作が変わった?

会社近くのいつものみずほATM(旧富士銀)にいっていつものように「●万10千円」と押したらエラーが。富士銀行ユーザーの人には広く知られていることかと思いますが、こうやって「10千円」と押すと千円札を混ぜて引き出すことができるのですよ。それを2回くらいエラーってあきらめたところ次の画面に見慣れない「両替」のボタンが。押してみたら千円札10枚混じってでてきました。中のシステムが変わったのでしょうかねー。あるいはフルカラー画面の旧富士銀ATMは変わってないのだろうか。ちょっとあせったのでした。