IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

本を検索して yonda4.com に呟きやすくするブックマークレット作りました

はじめに

Twitter 経由で、読んだ本を紹介しあえるサイト yonda4.com がリリースされましたね!
twitterで読書記録。読んだ4!
このサイトは @yonda4 に本の名前をつぶやくだけで、本の紹介ページが生成されるという「本格書籍紹介サイト」です!
すごいですね!きゃっふきゃふですね!

というわけで

このサイトに本を紹介しやすくするために、 twitter のページから本を検索するブックマークレットを作ってみました。

javascript:(function(s){s.src="http://amachang.sakura.ne.jp/misc/amazon/search.js";document.body.appendChild(s)})(document.createElement('script'))

twitter のホームに行って、このコードをブラウザのロケーションバーに貼付ければ、実行できます!

使い方も簡単!

1. 本の名前を入力


2. 右上に候補が出るので、本を選ぶ


3. メッセージが作成されるので、あとは呟くだけ!


あ、あと、書籍名の後に、半角スペース空けて感想なんかも書き込むと、ナウでクールでヤングにバカうけな感じと思います1

ぜひぜひ

ご利用ください。

追記

バグ修正しました><