集中力が切れると逃避行動に入るよね

うーん
実家にいると作業が進んで、東京に戻ってくると作業が進まないのは何でだろう。
やっぱり部屋の環境があまりにも散らかりすぎててダメなんかな。要反省。
とりあえず、残り時間はあとわずか。出来るところまで進めてやろう。うん。

消失

実家で見ようと思って、DVDレコで録画した奴を焼き込んだDVD-R。
10枚入りのスピンドルケースに入れて持ち運んでいたのです。


で、実家で見ようと思って開けたときに、手を滑らせて中身を全部床にぶちまけてしまったのです。
すぐに拾って全てのDVD-Rを確認したのですが、(傷がついたとかまあ、そういうのは置いといて)
重大な異変がひとつあったのです。


1枚消失しました。


部屋の床をくまなく探して、棚の上とかも全部見たのですが、見つからず。
探しに探しまくっても見つからず、思い至った可能性。
もしや、持って来たつもりで東京に置き去りにしたかな…? と。
で、東京に戻ってDVD-Rを補完しているケースの中をすべて確認しましたが、ありません。


あるぇー???


元データはすでに消してしまったので、新たに焼き込むことも出来ず…!
これは一体全体どんなマジックだ!
ぶちまけたとは言っても、真下に落としたので、散らばるような落ち方でもなかったのです。
一体どこに行ったんでしょう…。
今度、兄貴の結婚式で月末に実家に戻るから、もう一回探してみよう…。

チケットの交換の件

初めて体験するレアケース。
さくにゃんの東京のライブチケットの差し替えの件ですが、本日届きました。


2階C列→1階A150番台に差し換わりました。


その場で交換という形でしたが、配達に来た方も手順はよく分からなかったようです。
包みの中に、メール便用の封筒(送り先伝票貼付済み)が入っており、
その中に新しいチケが入ったチケット袋と、前のチケットを入れるための袋が別々に入ってました。


まぁ、予想していたよりは…悪くないのかな?

さっき気付いた

今年は3月20日、21日が東京国際アニメフェアのパブリックデイなのね…!
3月20日(金・祝)に仙台行ってたらどうにもならない可能性が…!


これは物凄い勢いで考えないといけないぞ。
たぶん、何かあるでしょこれ…!

何だかんだで

今年も行ってみたいイベントとかライブが山盛りの予感がしてきた。
今年の基本方針を定めないといけないかなぁ。


…などと思いつつ、考えるだけで自重できる気がしない。
優先順位だけはちゃんと決めよう。
軸は5人。


さくにゃん、みのりんモモーイの声優さん3人と、歌手で橋本みゆきさん。
そして同人音楽関係でmiko姫さま。


昨年、橋本みゆきさんに関してはライブ2daysで初日を浮気して後悔したので、
基本的に全力で行きます。誰と重なっても最優先で行きます。たぶん。(いざ重なると迷いそう…w)
いやあの最近ですね。橋本みゆきさんが大好きなんですよ。
2007年5月12日に、一生ついていくと当ブログで宣言済みではあるんですが、
年間で会えるイベント数が意外に少ないんですよ…!
微妙に主戦場が私が遠く離れたエロゲ業界の主題歌だったりするので、
軟弱な私には音源の確保すら全然出来ちゃいないんですが、うん、今年は頑張る。(何が
そして、今年こそは8月22日、23日のどちらかでお逢いできることを願っています…!


イベントに関しては、いずれまたつらつらと語ろう。うん。

夢のこと

寝ているときに見る夢のことです。


右手人差し指の先っぽをやけどする夢を見ました。
起きたら右手人差し指の先っぽが腫れてひりひりしていました。なじぇ?


あと、二度寝してたら強盗が自宅に押し入ってくる夢を見ました。
夢の中で私は、カーテンの陰に隠れて、包丁を持った犯人に飛び掛るタイミングを窺っていました。
飛び掛った(蹴りかかった)瞬間に、目が覚めたのですが。
…リアルに思いっきりキックを繰り出した瞬間でした。


一人暮らしだからいいけれど、誰か隣に寝てたら大惨事だったぜ…