2006年10月6日@東京

台風のような暴風雨だった。中心気圧が1000hpaを割ったら即台風と呼称するのかと思ってたけど、そうでもないみたいだ。元は台風16号だったはずが、日本近海で熱帯低気圧に変わったんだっけ。基準が全く分からん。

2006年10月8日

鈴鹿に向かう車内で見た月は素晴らしかった。

この写真じゃ全く分からないのが寂しいな。
電車の中からずーーーーーーーーっと眺めてた。しまいにゃ眠うて寝てたけど。
それにしても名月とはよく言ったもので。何であんなに見え方が違うんだろ。

天皇杯4回戦組み合わせ決定

天皇杯トーナメント表
福岡はvs京都か。入れ替え戦の日程を考えると余計な試合を増やしたくないけど、京都にだけは負けるわけにはいかない。直後の試合がホーム広島戦ってことを考えると変な試合を落としてチームのバイオリズムを狂わせるのも勘弁。とにかく勝つしかない。
どーでもいーけど、浦和は初戦が駒場で以降埼玉2試合と、準々決勝までホームで戦えるってのはどういう優遇のされ方なんだろ。ディフェンディングチャンピオンだからかな。
アップセットは全く期待できそうにないな。唯一チャンスがあるとしたら、天皇杯でいつもやらかすマリノスvs愛媛FCか。

アジアカップ予選:インドvs日本

後半25分くらいから見てた。見所は憲剛のミドルと停電と犬の3つだな。犬は可愛かった。低調な試合内容だけど、最後は救われた気がする。
犬はともかく、本当に低調な試合だった。あれほどミスを繰り返す日本代表は今まで見たこと無いなってくらいミスしまくりんぐ。鈴木のパスミスとか、わざとやれって指令もらったんじゃないか?ってくらい見事に敵へ渡してたな。その後必死に取り返してたけど。
必死さといえば、インドは本当に頑張ってたと思う。自然と頑張れインドとか応援してる自分がいた。中国くらいの相手だったらアップセットできてたかもな。