2007春決勝:常葉菊川6−5大垣日大

常葉菊川が3連続逆転勝ちで優勝。こうなると田中じゃなく戸狩を先発させたのは序盤でリードされるためだったんじゃなかろうかとか勘繰ってしまうな。田中は4点リードの場面からの登板でやりにくかったと思うけど、自責点を1に抑えたのは見事。ヒーローインタビューでの「先発だと思ってたのでびっくりした」という素直な答えが面白かった。
それにしても、大垣日大が負けるとしたら森田が打ち込まれて一方的な展開になるかなと思ったけど、予想とはかなり違う展開だった。森田は序盤からかなり打たれてたけど、6回まではよく粘ってた。それだけに7回8回とエラーから失点を許したのは痛かった。プレッシャーに負けたか? 守備で勝ち上がったチームだけに、ああいうミスが出ると負けるわな。まあそのチャンスをきっちり活かした常葉菊川が見事だったってことか。彼らはプレッシャーを力に変えてたのかも
とりあえず優勝おめでとう常葉菊川春夏連覇めざして頑張れ。
大垣日大も良く頑張った。春夏連続出場めざして頑張れ。
あと中田翔はもう1回甲子園で見たいんで、大阪桐蔭も頑張って出てきてくれ。本当にお願い。