きょうの猫村さん2

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

私はなるべく★の安売りはしないように、と思ってます。
でも。でもごめん。これは〜5つ★だわ。。。

はてな有料オプション使用開始しました

はてな有料オプションを使い始めました。月額180円でこんなサービスが使えます。

私のお目当てはカウンタモジュール。今まではページビューモジュールなので、単純アクセス数のみのカウントでしたが、カウンタモジュールを使うと純ユーザ数、日付別、時間帯別、リンク元、検索語などいろいろ情報が得られるのです。まぁ、まだ設置してから24Hも経ってないのでこれからに期待するとしましょう。
せっかく有料オプション使うのに他のも使わないともったいないかなと思い、アフィリエイトも使うことに。よく考えると、私のブログスタイルは本のレビューなんかが多いのでアフィリエイト向きとも言えるのです。本の紹介のリンクか検索窓からAmazonに飛んで購入してもらうと、その一部が私のポイントになるのです。Amazonでは、最初は1%から始まり紹介数に応じて紹介料率が加算されるシステムになっています。例えば、今日紹介した『きょうの猫村さんisbn:4838716648』なら、\1143なのでその1%の\11が加算されます。
もっとも、アフィリエイトが出来るといってもこれで儲けようとは思っていません。有料オプションの足しになればうれしいなぁくらいの気持ちです。目標は有料オプションアフィリエイトでまかなえるようになること。180円です。1%なら、18000円分の紹介です。そう考えると割と大きな目標のような気がしてきます。
私の紹介した本は単に読んで欲しいというだけです。本屋に行って買って読んでもらってもぜんぜん構いません。できれば「読みました」みたいなコメントをつけてくれるとうれしいです。でも、本屋に行くのが面倒でAmazonよく使ってるって人は私のページから飛んでもらうと私がかなり喜ぶってことだけお伝えしておきます。