スマートフォン用の表示で見る

きょうの猫村さん

マンガ

きょうの猫村さん

きょうのねこむらさん

ストーリー

 頭と肩が生まれつき黒く残りは白い「猫村ねこ」は猫だけれども家事が得意。

 わけあって飼われていた家を単身飛び出し、特技を生かせる家政婦としての道を選ぶ。

 いつか愛する「ぼっちゃん」と会えるその日を夢見て……。

主な登場人物および猫

猫村ねこ……猫で家政婦。マッサージとネコムライスが得意技。

ぼっちゃん……猫村さんの恩人であり生きる希望。わけあって生き別れに。

村田家政婦の奥さん……猫である猫村さんを雇い入れた、話の分かる優しい上司。

犬神家の奥様……猫村さんのご奉公しているお屋敷の奥さん。美人だが性格がきつい。娘を放任。

犬神家のご主人……学者さん。愛人がいるらしい。娘を放任。

犬神たかし……大学二年生。ふたことめには「就職活動」。妹を放任。

犬神尾仁子……中学生。素行不良で家族から見放されている。セーラー服のスカートがとても長い。実は優しい一面も?

強さん御一行……尾仁子の友人三人組。揃いも揃ってリーゼント。長ランふたり、短ランひとり。

犬神家のおばあちゃん……奥様と折り合いが悪く家庭内別居中。尾仁子にとって唯一の理解者。

こわがりの奥さん……猫村さんの好敵手。買い物上手度、賢い銀行選びなど、何かにつけて張り合いたがる。

ステテコ……つぶらな瞳の愛玩犬。

スケ子……わけありの美女。常に気だるい。


きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

関連語 リスト::漫画作品タイトル

漫画 コミック