スノボツアー@あだたら高原スキー場

土曜日、スノボ滑りに行ってきました。福島県裏磐梯あだたら高原スキー場。前にいた会社の同僚っつーか友達と一緒に3人で日帰り弾丸バスツアー使って行ってきました。
池袋から深夜便で現地まで向かい、車中泊です。池袋のバスターミナルにはかなりのスキー客でごったがえしてました。○○行きと書かれた受付の看板の前には長蛇の列が出来ていたのですが…なぜかあだたら高原行きは妙に空いていたという。観光バス一台分にも満たない客しかいないのでした。今回磐梯方面に行くのは初めてだったのですが、安かったからという理由で選んでは見たけどなぜこんなに少ないの?と一抹の不安を抱えつつ現地へ。
と、そんなのは杞憂にすぎなかったと。雪質はいいし、客が少なくて快適だったし。当日は小雪が舞う程度のスキー日より。装備のほとんどをレンタルですませるので荷物は少なめ。
問題は2年ぶりのスノボで感覚を全く忘れているのでは…ということだったのですが、案外普通に滑れたと。重心を前めに、軸足でない方の足で舵を取りエッジをきかせて速度調節、というだけのネットの知識で復習した成果が出た!S字ターンも普通に出来たし。大コケしなければスノボは楽しい!普段味わえないスピード感とスリルと雪山の空気に大満足でした。

ゲレンデの様子。案外お客が少なくて快適でした。

リフト前は結構混雑。ちょくちょく止まってました。初心者が多かったから?

大型雪だるまオブジェの前で遊ぶ学生さんたち。この団体さんはわりとやっかいだった。でもコレばっかりはしょうがないしねぇ。

今回一緒に行った仲間たち。私はやめたけど、前の会社の人でも変わらず友人としてつき合ってる。

滑れない彼がスノボレッスンを受けることに。私ももう一人も受けないと言ったのに彼は一人でも受けた。でも内容は正直微妙だったらしい。

最後にワタシ。写真写りは良くないけれど、この写真のワタシは案外嫌いじゃない。