ステルス(Stealth)


【データ】
 監督:ロブ・コーエン
 出演:ジョシュ・ルーカスジェシカ・ビールジェイミー・フォックスサム・シェパード
 制作:2005年
 メディア:TV(WOWOW)
 評価:★★

【コメント】
 ストーリィとしてはありがちなコンピュータ暴走もの。ただ戦闘はバリバリCGで迫力のあるものに。ただ、最近だとPS3のゲームでもこのレベルのCGはあるよなぁと思ってしまいます。
 もう少しステルス戦闘機なりの戦闘シーンなんかがあれば面白かったのかもしれません。どうにもリアルというよりはトランスフォーマのような空想ものに見えてしまいました。

対京都戦

  • 平日夏の京都アウェー戦、しかも行事のため照明がつかえず、34度を越える暑い17時20分から試合スタートと、北海道のチームにとっては最高の歓迎っぷりを見せてもらいました。
  • 試合も西嶋のこぼれだまに対する反応で先取点を取ることには成功しましたが、その後逆転を許すつらい状況に追い込まれました。ところが交代選手の活躍を見せます。交代した砂川のシュートがバーに当たったところをダヴィが詰めて同点。
  • その直後にこれまた交代で入った石井君が今期4得点目となる決勝点を決めました。これで3試合続けて3点を取り、第3クールに入り心配されていた得点力もチーム力の向上でカヴァできている結果となりました。
  • これで2位京都とは勝ち点差で10、3位以下の上位クラブも今節は思うように勝ち点を積み上げることはできなかったようです。独走というには時期尚早ですが、粘り強いチームになったという実感だけは持ってもいいんじゃないでしょうか?
  • 通算得点者[FW]ダヴィ(11)、中山(5)、石井(4)、相川(1)[MF]西谷(9)、藤田(6)、カウエ(2)、芳賀(1)、砂川(1)[DF]ソダン(7)、ブルーノ(1)、西嶋(1)
  • 公式J'SGoal

ほっと一息

  • 小雨がぱらつくも、風が通りだいぶ涼しく、すごしやすい1日でした。急ぎの仕事もなく普通に帰宅。
  • 帰宅途中の本屋で「なぜ2ちゃんねるは潰れないのか」を購入。これまた小飼さんの書評から。しかし、書籍ではAmazon利用しないから、アフェリエイト的には貢献できていないなぁ。
  • 何気につけたWOWOWでちょうど映画「ステルス」が始まり、そのまま最後まで見てしまった。こういうタイミングっていいな。
  • 寝る前に少しウィニングイレブンをプレイ。2012年シーズン(7年目)に入りました。新入団としてはネドベドドスサントスを若手として補強。バルザッリとカリーニ、ファン・ペルシーが移籍もしくは契約更新せず退団しました。
  • 気づくとGKが二人しか居らん。中断時期にはGKを第一優先で獲得しましょうか。
  • なんとなく鬱な感じ。テンションが下がって歯止めが利かない。