ーOOO-春来たりなば、スポーツの秋遠からじ

 桜が咲いて新緑の芽吹くうららかな春なのですが、ワタシのキモチは早くも「秋」。おいおい、気が早えぇなぁ。
 というのも、今日から大阪マラソン2012のエントリー受付がはじまったからなのです。


 東京マラソンをキッカケに、今や日本各地で市民マラソン大会が花盛り。
 2012年11月25日(日)に開催される大阪マラソン2012なのですが、今年は同じ日に神戸マラソン2012も開催されます。参加者はこの2つの大会で大きくばらけそうなので、両方申し込んだらどっちかにエントリーできるんではないかと。
 さらにちょっと日にちをずらせば、12月9日に奈良マラソン2012が行われます。

 今年の秋はこれらの3つのマラソン大会に応募して、どれかに参加したいと思っております。


 悩み中なのが、ちばアクアラインマラソン
 アクアラインを延々と海ほたるに向かって走っていくという大会です。

 景色の変わらない一本道をズーッと走っていくのは気が遠くなりそうです。
 海風も強そうだし、日陰が全くなさそうだし。
 おまけに今回が第1回大会。不手際で途中の給水ポイントで水が無くなったりすると、コレは地獄なのであります。
 いやー、どう考えてもキツいわー。
 コレは無茶だろ!
 …と思うと、逆にコレはコレで、ネタとしてアリなのか?という気もしてきますな。
 あまりにもあんまりな大会だと第一回で終了ってこともありえるので、コレは参加しておくべきか!?
 …いやいやいや、冷静に考えてみて、参加したくなーい!
 だからこそネタとして美味しいんじゃーん?
 えー、そうかなぁ?
 ふふ。
 うふふふ。
 などと、一人で脳内で自問自答するワタクシなのでありました。