月曜日ですが、今日も蒸し暑い。

ando19472008-07-28

タイトルオリジナル画像


Photography



 朝から作業、午後3時頃、2曲目のアンチョコ作った所で、渋谷経由で、新宿へ。
いつものようにコピーに関する消耗品を調達に。
で、ヨドバシカメラでいろいろ覗いてたら、今の携帯に入れるマイクロSDカードがありそれを購入。
携帯で撮った画像をメールでパソコンに送るのはばかばかしいと前から思ってましたので。
渋谷警察側からの駅前の景色。



新宿から恵比寿のS氏に電話して、恵比寿の茶店で9時頃までお茶を。
この前のテレビの「めぞん一刻」見ましたが伊東美咲さん、相変わらずお美しいです。
で、このドラマの喫茶店、なんかどこかで見たことが、と思ってたら、
S氏と以前良く行ってた恵比寿駅の西口の方の喫茶店でした。
この茶店椿山課長の七日間」という映画でも使われてました。
その映画も伊東美咲さん出てましたよ。この映画めちゃくちゃ面白かったです。
何気にテレビの放送を録画してそのままほったらかしにしてて、しばらくして見たらこれがまあ、
テレビでただで見るのはもったいないほどの面白さ。いろんな意味で感動させられた映画でした。
ハリウッドなんかでリメイクしたらヒット間違いない様な出来です。
まだ見てない人がいたらぜひレンタルしてみて下さい。だまされたと思って。
くどいようですが、何回見ても伊東美咲さんお美しいです。
てな話で時間は過ぎてゆきました。来週はこの恵比寿駅西口前のロータリーで盆踊りがあるらしい。
彼の話だと結構面白い外人さんが多数踊りに毎年参加されるらしいです。



帰ってから、以前撮った携帯の写真を早速パソコンに。
下のような写真でした。
やはり、画素数が少ないのでPhotoshopでいろいろ試しましたが
これが精いっぱい。限界です。これ以上の大きいファイルには耐えられませんでした。
また携帯の説明書を見なくては。
希望的観測ですが、この写真撮ったとき設定をどうして撮ったか覚えてないので、
もしかしたら設定を変えて撮れるのかもしれない。











あれからアーでもないこーでもないと、説明書を見てて、
結局ちゃんと見ないでも、いい所に収まっちゃうのよね。
素数の大きい少ないは関係ないですね。ファイルの設定が良くなかったみたいでした。
ファイルの容量を最大にして、フォトモードも1200×1600に設定したら
かなりの大きさまで日記のページに耐えられるようです。
上の3枚の写真は設定をちゃんとしないで撮った時のもののようでした。
これで一安心。デジカメの電池切れやその他のトラブルの時は、少しはピンチヒッターに使えるかも。
明日、ちょっとテスト撮影に行く楽しみが出来ました。