○Korea Diary1●

アンニョンハセヨ〜。


韓国から帰ってきたよ!!


2泊3日の韓国の旅、写真と一緒にアップするよん。




1月30日

しが・平尾・あたしの3人で初海外旅行♪
ディズニー以来の3人、お久しぶりよ〜。

セントレアを12時の飛行機なのに集合が10時。

早すぎる〜。

ってことで、朝8時に三重県を出発し9時過ぎにセントレア到着。

荷物預けて、セキュリティチェックまで時間あったから

スターバックスで軽い朝食、スタバのお菓子はおいしいなぁ。

その後、セキュリティーチェックして
何故か、しがのサスペンダーが引っかかりボディチェックを受ける 笑o
そして出国審査すまして搭乗へ。

at セントレア。さよなら日本、そしていざ韓国へ!!


at 飛行機の中。音楽聴いたり、映画見れたよ。
あたしは宇多田ヒカルを聴いてたよ〜。



14時、韓国に到着。

日本から2時間、時差ないし近いからいいね♪

仁川空港に着いて、現地のガイドの人と合流しソウル市内へ。

途中に新羅免税店へ行って買い物♪

ここに行くのは初めてで、新羅ホテルの横でとてもキレイなトコロよ-。

実は旅行の数日後は韓国で旧正月(旧暦の正月)で
免税店には買い物に来ている韓国人がいっぱいだった!!

ここではパックとスクラブ買ったよ〜。
また韓国で買ったモノは後日の日記でアップするね!!


新羅免税店の後は、オプションで付いてる
夕食のプルコギ食べた〜。

韓国風すきやきらしく、あたしすき焼き食べれない子なんだけど 笑o
プルコギはそんなに甘くなくて、すごくマシッソヨ-でした。
副菜もたくさん付いてきてキムチも美味しい。

ガイドの人に勧められて食べた海鮮チヂミ。
美味しかったけど、値段が以外と高い!!
20,000W(約1,500・600円くらい)だった〜。
やられた〜けど美味しかったからいいや 笑o

プルコギ食べてホテルへ、着いた頃にはもう夜でした。
今回泊まったホテルはコリアナホテルってところで
ロッテ免税店や明洞にもけっこう近いトコロでよかったよ。

ホテルにチェックインしちょっと休憩し、いよいよソウル市内へ観光だ-い。

夜のソウル、ネオンがキレイだよ〜道路がとっても広い!!

まずはロッテ免税店へ買い物〜。
大きい免税店でブランドモノが安く買えるのだ。
しがはMIU MIUで商品買ってたよ〜。

免税店の後は1日目の楽しみ♪
ソウルシティツアーバスにて夜景観光♪


漢江やNソウルタワーなど夜景がキレイなトコロをバスでまわったよ〜。

ソウルには橋がいくつかあって、ライトアップされてるのがめっちゃキレイやった♡
バスの中からなので写真ブレちゃった 笑o

車内から〜日本語の音声案内もあって便利よ。

Nソウルタワーでは10分くらい休憩。
ソウルタワーは山の上にあってソウルの夜景がめっちゃくちゃキレイで感動。
ソウルに来たら一度は行ってほしいトコロだよ!!

Nソウルタワー、ライトアップがキレイよ〜。


夜景観光の後は東大門に移動、ソウルの夜は長いよっ!!
東大門には安くファッションアイテムが買えるのだ。
3人とも洋服購入〜可愛いの買えたよっ♪
何故か韓国のコーディネートはニットに白シャツ+黒ぶちメガネが多かった 笑o

買い物してホテルへ帰ったよ〜。
ってなカンジで1日目は終了。

次の日も早いので0時に就寝したのだ。



Korea Diary2に続く......。