「若き」片山新社長体制でどう変わるか(AV Watch)

 片山新社長の「シェアを高めることと、収益を高めることは、決してイコールではない」という発言はまさにその通りだと思います。コストを掛けてシェアを拡大するよりは、品質・付加価値の高い製品を作り収益を上げていってほしいものです。少なくとも日本のユーザーは高い品質を望んでいると思いますから。

車で秋葉原まで行ってきたのですよ


 本当は柏まで行って帰ってくる予定だったんですが、何を血迷ったのか国道6号をずっと南下して秋葉原まで行っちゃいました。車で秋葉原なんて初めてなので、まず一方通行が多くて一苦労、そして駐車場を探すのに一苦労でした。まさかラオックスザ・コンピュータ館前の横断歩道で停車する立場になるとは。いつもと同じようにアニメイトK-BOOKS、メロンに寄り、ツクモTWOTOPT-ZONEと周ってきました。

 普段は発送してもらうような重い荷物でも、"はう〜!お持ち帰りぃ〜!"できるのでその点だけは良かったかな、と。慣れてる秋葉原でも車に乗るとまったく違って見えました。まぁもう車で行くことは無いでしょうが。

 浅草を通って帰宅。上りも下りも渋滞で、結構疲れました。

STAXのイヤースピーカーを買いました。


 今住んでいる場所が寮なので、あまり大きな音は鳴らせず、ヘッドホンでアニメ視聴したりアニソン聴いたりしてるんですよね。もうちょっと環境を良くしようかなとSTAXSR-404SRM-006tAを購入しました。STAXのヘッドホンは、ヘッドホン端子に直接繋げるタイプではなく、RCA端子(赤白の音声端子のことです)からドライバに出力して、ドライバの端子にヘッドホンを繋げるタイプです。
 早速セットしてアニソンを聴いてみましたが、全体的に音が近くなり、高音は角が取れて丸みのある感じです。今まで使っていたaudio-technicaのATH-AD700は着用感はピカイチなんですが、高音がきつかったんですよね。かなり満足しています。長く使いたいものです。