初夏到来!?フィラリア予防はお済ですか?

こんにちは!('ω')ノ
早くも汗ばむ季節がやってまいりました!!
わんちゃん猫ちゃんも熱中症はお部屋の中でも起こりうるのでお気をつけください(>_<)


皆様フィラリア対策はお済でしょうか?
蚊が出てくる季節になり、フィラリアも活発になる気温になってまいりました。
フィラリア症は日本でかかる感染症の中でも恐ろしい病気です。
ですが、しっかり投薬をしていれば100%予防のできる病気でもあります!
アニファ動物病院では5月20日から投薬をお願いしております。
まだ検査がお済でない方は早めのご来院をお待ちしております(^O^)


6月は獣医師の一瀬が10日の午前診療が不在となっております。
ご理解の程お願い致します。

株式会社ファニメディック吉田

マラセチア症にお気を付け下さい!

こんにちは!

こないだの大雨みなさん大丈夫だったでしょうか?(>_<)
まだまだ湿気も多く残暑も残る中、気を付けて頂きたいのはマラセチア症です。


マラセチアは元々皮膚に滞在する菌やカビの一種ですが、湿気や暑さストレスなどで増殖をし、皮膚に悪さをします。
わんちゃんの多くは耳に症状が現れ、頭を振ったり耳を引っ掻く仕草をした際はわんちゃんの痒いアピールです!
他にも足先や脇の下、股のあたりに症状が現れます。

酷くなる前に一度ご来院ください♪
お待ちしております!


株式会社ファニメディック 吉田

フィラリア予防はお済ですか??

こんにちは!

フィラリア予防のための検査はみなさんお済ですか??
フィラリアの予防薬は松戸では5月20日から飲ませていただくお薬となっています!

当院では検査をして、フィラリアがわんちゃんの体にいないことをしっかり確認し、予防薬をお渡ししています(*'▽')

予防薬は、錠剤タイプのお薬のほかに、おやつ感覚で食べれるお肉タイプのお薬、背中に垂らすだけのスポットタイプのお薬と種類多く置いてあります。
また、猫ちゃんのために、経口でのお薬とスポットタイプのお薬も置いてあります。


それぞれのわんちゃん、猫ちゃんのニーズに合わせて提供させて頂きます(^^)/

まだ検査をしていない!という方もまだ遅くはありません!
今のうちに検査をし、予防のお薬を飲ませてあげましょう!

検査の時期が遅れてしまって不安な方はぜひ一度病院にご相談ください


株式会社ファニメディック 大和田

暖かくなってきました!

こんにちは!
最近は過ごしやすい気温になってまいりました(^◇^)

気温に伴い、アニファ松戸の看板犬リアンちゃんも暖かい色にカラーに!


お花ものせて可愛く春使用となりました♡

歯科検診のおしらせ

こんにちは!

前回から少し間が空いてしまいました( ;∀;)
これからフィラリア予防の季節となりだんだんと忙しくなってゆくので気合を入れて更新してゆきたいと思います!!

ところで今回は歯科検診のお知らせです!
2月1日〜3月15日までわんちゃんを対象に歯の無料検診を行っております!

予約は必要ありません(^^)/
持ち物はこのハガキだけとなります!
お散歩の途中でも気軽に来ていただければと思います。


⋆申し訳ありません猫ちゃんは対象外となります


株式会社ファニメディック 大和田