No.466 ベリー (プードル 7歳位 ♀)


[特徴]

ベリーちゃん
Tプードル メス 7歳位、体重2.8kg 検便、駆虫、混合ワクチン、不妊手術、マイクロチップ済み 

ベリーちゃん、とても酷い状態でした。
ガリガリはげはげ、目やにで顔中毛玉
口内は歯槽膿漏が酷く、膿だらけ、口の周りも膿と毛玉でドロドロ。
やっと太って、歯の手術も完了しました。
犬歯は二本だけ残りましたが、ベリーちゃんは今モリモリと食欲が出ていて
ドライフードも、ジャーキーもモリモリ食べてます。
痩せていたのでまだ毛量は少ないですが、これから増えてくるでしょう。

性格はとても人が大好き、猫とも犬とも問題なく、どこにでもすんなりと入っていってしまう
優しい子です。嫌な事は嫌とはっきり主張しますが、トラブルになる事は一切ありません。
どんな暮らしをしていたのか分かりませんが、性格的には明るくて社交的な子です。

決して若くは無いですが、とても可愛らしい子です。
優しい飼い主様、のんびり過ごさせていただける方お待ちしております。

社会性が身についていない為に、他犬を見ると吠えてしまう、唸ってしまう。
だけれど、うちの子は大人しい子なら平気というのは飼い主のエゴです。
まずはご自分のワンちゃんの躾の見直しから行う必要があります。
先住犬がいる方でご希望される方で、2匹目3匹目でご希望の方は
ご自分のお宅の犬の躾、気質、社会化を冷静にご判断の上でのご応募をお願いいたします。

経緯:保健所から保護

[関連記事]

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/23961560.html