ex

080609Heart Drive Live Vol.3@渋谷DUO

Shibuya duoって初めて行ったけどでかいね。中に入るとあちらこちらでスタッフ章付けたギョーカイ人だらけ。吉田豪がいたのでガッつこうとタイミング計ってたら逃げられてしまった。チッ(´ー`)ヤフオク吉田豪に競り負けた話をしたかったのに

森沢音ちゃんと中澤優子さんのユニット「Cu+be」、二人とも巨乳なのでピッチピチのかなり肉感的な衣装をお召しだったのですが、中澤さんの「なんであたしこんな格好でステージに立ってるんだろう…」感がビンビンに伝わってきてomosiroかった!「Cu+be」の持ち歌は3曲全てCutie Paiのまゆちゃん作、1曲目はまゆちゃんらしいpopな曲、2曲目はらしからぬユーロダンスチューン、3曲目は変拍子を交えたスクールポップ。歌はまゆちゃん、ダンスはきわサン担当と来たのでまさかあのエロい服の選定はチッチが!?と思ったら違った。

初見のバニラビーンズは「見た目お行儀の良いtoutouみたい」とゆうぎ王に言ったら「toutouの方がかわいいから!」とDisられた。
二人ともタッパあるので足を前で組んだりポージング付けるとホントにマネキンみたい。ステージ上ではほとんど動かずポージングも最低限で、ぶっちゃけリボルテックの方がまだ動く。物販で「やっぱりファッションはピチカート意識してるんですか?」と聞いたら後ろのスタッフに確認してから元気よく「はい!」だって(´ー`)この「やらされてる感」が推せる。
まりか役が愛想よくて、さやか役が素っ気ないのがtoutouに似てる、って言ったらやっぱりまたゆうぎ王にDisられた。

PV無いかな、とyoutubeを漁ってたらバニラビーンズのこんな映像見つけた。凄いな、リアルマネキンだ。

Cutie Paiのステージはミュージック・ランデヴーから始まる、おそらくはギョーカイ人向けアピールなガチガチなテクノ・セットリスト。

そして6月下旬にタワレコCutie PaiのCD「CutieMANIA」インストアイベントが決定!「うれしくて」つい作ってしまったというCutie Paiの新曲、タワレコリスペクトソング「レコーデッド・タワー」も公開!C○ps○leとかP○rf○meとか何か色々これ見よがしにインスパイアされてる!

中野腐女子シスターズの1曲目が「フーフー724」といういわゆる自己紹介の歌なんだけどこれいいね。プロデューサーでもあり作詞・作曲を担当しているはなわの、低い位置でベースを構えるパンクバンドのベーシストらしいパンキッシュで楽しいアッパーソング。なんと、編曲は4-Dでアーバンダンスな成田忍だった。
www.youtube.com

やっぱりきょもですよね。

メンバー増えたり減ったりしたらどうなるんだろうと思ったら少し前にスザンヌが脱退して一人減ったらしい。そうそう、そういえばこのグループには今をときめくスザンヌが所属していたんだ。メジャーの仕事が多くなってきたのでこの春に卒業となったらしい。

hy4_4yh、MC無いと台本考えるの面倒くさかったのかと思っちゃいますね。20分突っ走ってた。自主アンコールでようやく新曲の「ミミララ未来」が聞けた。

hyperpdの「Perfumeファンに大人気」タグが最悪ですね(´ー`)これはひどい

「天国⇔地獄」は名曲だと思うし個人的にすごく好きな曲なんだけど、バンド編成でないとやらないみたいでライブでは滅多に聴けない。天国⇔地獄が収録されているファーストCDも完売でiTunesで買うしかないのが勿体ない。

トリはドイツからの逆輸入アイドルグループSHANADOO日本語ラップにパラパラという90年代な和物オールドスタイル。宗像さんが「シャナドゥじゃん!?」とKOU☆FUNしていたんだが、以前小心者の杖日記で取り上げてたのね。ドイツで大人気だったらしい。

うわぁ(;´Д`)

今日のイベントはある意味日本のアイドルシーンの最先端とも言えるライブだったんだが、それに触れた感想はどうだったのだろう。junkoおっぱいでかい。id:moteciがガッついて握ってきたらしい。手を。