休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ようやく Intense Tracer Vp に Rock Shox Revelationをつけました。

なんだかんだと時間はありましたが、3連休ですので一日くらい自転車に時間を費やそうと先日ばらしたトレーサーを組み立てました。

気になっていましたフロントフォークとの色的な相性も可もなく不可もなくで没個性的になっていますが、小さいところに目を向けるとちぐはぐな感じです。
まずは白いサドル。やはりハンドルと合わせて黒がいいのではと思います。色を染めてしまおうかと思います。

一番いけないのがホイール。つや消しのグレーですが、これ、地味です。
ホイール単体で見ると非常に渋くて格好いいのですが何故か派手なカラーリングのフレームに合わせると物凄く足を引っ張ってるような感じがします。
ただ、MAVIC CrossMax SXというグレードのホイールは、決して安くはないのです。初代のSXですが、現行のSXもグラフィックは変わっていますがグレーですよね。
こういう時はどう思うかでありますが、言ってはいけないタブーのような気持ちになるのです。あえて言わないみたいな・・ホイールのことは目をつぶろうとかです。
でも、これがどこにでもある黒のホイールだったら・・・もっと格好良いはずです。
で、一方で150mm、在りし日のもう一方は145mmストローク。色的にはやはりManitou NIXONかなー。5mmストロークがあがったとて、乗車姿勢に変化無しです。
5mmなんて、サグをとるとほぼ同じですよ。でも、Manitouのほうがインナーレッグ長いような気がします。

去年、下ろしたてのピカピカの頃のです。

で、膨張色の白。サスペンションのステッカーがイマイチです。で、ごまかそうかと。
こういうの、なにかの失敗を認めたくない時はどうにもできない事を原因にして失敗を逃れるといった感じですね。

そこで、ちょこっと走ってみました。やはりフロントサスペンションが固いです。でも、デュアルエアってクッション性が豊かっていうか、ボヨンっていう感じでストロークします。
で、モーションコントロールの機能ですが、あまり詳しく知らないです。フラッドゲートが結構な役目してるみたいだし。
なんとなくしっくりと来ない、気持ちの上でも見てくれでも、今期の・・?今後のトレーサーVPでした。
あっ、この前頼んだRevelationのサービスキット、もう納品されたそうです。やけに早いな。