引用の引用の引用の引用

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20051128/p1

http://d.hatena.ne.jp/strange/20051128#p2

http://artifact-jp.com/mt/archives/200511/choiota.html

1 ちょいオタ男はA-BOYであることを明るくカミングアウト

男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ」

  「ガンダムとかまかせてよ」

女:「エー、スゴーイ」

 どういうシチュエーションで交わされるのか想定できない会話だこと…。

会社やバイト先の女の子と雑談してるときとかじゃない?あと合コンとかキャバクラとか。

ちなみに本日のうちの会社の女子社員の話題は「こないだのテレビ見た?女性向けのホモ漫画があるんだって!」「描いてるの女性なの?」「オタクの女なんだって!」だのでした。

「エー、スゴーイ」って「興味ないけど勝手に話してね」のサインじゃない?と思ったが、ここまで読んで非常に効果的なA-BOYカミングアウトのシチュエーションをひらめいた。

女A:「こないだのテレビ見た?女性向けのホモ漫画があるんだって!」
女B:「描いてるの女性なの?」
女A:「オタクの女なんだって!」
男:「俺、ちょっとしたA-BOYだからさ、スラムダンクとかまかせてよ」
女AB:「え!?スラムダンクもホモなの!!!!?(興味津々)」

いぐね?

ちょっと追記

大野さんの「ホモが嫌いな女子なんていません」を前提として。

もちょっと追記

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20051128/1133165642
俺も「エー、スゴーイ」が云々は江古田ちゃんをイメージして書いた。
けど、猛禽についての解釈がちょっと違うんじゃないかと思った。あれで言う「猛禽」は別に計算して行動をとっているわけではないから*1、秋葉系に近づくとか近づかないとかはないと思います。会話する機会さえあれば誰でも分け隔てなく接するはず。まあ、どちらにせよ会話する機会がない(≒「俺ってチョイオタだから」とかアピールする機会がない)ので、A-BOYが俺らと違う人種かもしれないっていうのは同意ですが。

*1:「猛禽」という言葉が最初に出た時は、計算高い女の計算はもう男にばれているので、計算高い女の時代は終わったと。で、素でああいうことをする女子には江古田ちゃんも突っ込みにくく、攻撃しようものなら男から悪者にされるとかそういう話だったはず。呼び名が「猛禽」なのは、「猛禽」が合コンに登場するとその場の男をかさらっているから。だったはず。古紙回収に出しちゃったから確認できない

はてなキーワード-ともだちコード

ともだちコードがざくざく採取できたぜ。が、相手も俺のコードを登録してなきゃ通信できないし、門も開けてなきゃだし。とりあえず登録はしないでメモとるだけにしておいた。

時東あみがなんか微妙な気がするのは

メガネ変えすぎなところだな。
あれは所詮伊達眼鏡なので、アクセサリー感覚で変えてるんだろうけど、眼鏡っ娘眼鏡っ娘萌えの感覚で考えると眼鏡は顔の一部であってその人のアイデンティティだから、眼鏡を安易にかえてはいけないのだ。トミーフェブラリーなら赤い眼鏡の人だし、笑福亭笑瓶なら黄色い眼鏡の人だし、天野ひろゆきならレンズなし眼鏡の人だ。
つんくのことだから「従来の常識にはとらわれない」とか抜かしそうだが、そんなわかってない理屈でついてくるのは「今流行りだから」程度で眼鏡に注目してる"にわか"衆だけなんじゃねえの?と思う。