一〇八問一〇八答大喜利・参  その2

21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください(あ)


モニター越しに決したウサギとカメの勝敗を前にオッズ取引が決し一瞬にして人生を失う者、一攫千金を手にし勝ち組の仲間入りが叶う者、一喜一憂熱狂する富裕層、そしてさらにその背後、マジックミラー越しにその狂瀾の宴を見つめる数体の黒い影





22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)


他では決して得られない連帯感





23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)


あの日、あの暑い夏の日、河に流されてるのを見つけ、必死で飛び込み泳ぎ着き、なんとかその小さな手を掴まえるも、あまりの水流の激しさに、思いとは裏腹に自分の手を離れ、大きな流れに飲まれ、すぐに見えなくなってしまった、我が子の、あの、あの小さな手の感触、まだおぼえてる?






24・ゾンビオリンピックあるある(あ)


今後一切夏季だけはやめておこうと全員が一致団結






25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)


木材を担いだメイドさんが横を通る度にニッカポッカのたゆっとした部分で股間をふわさふわさしてくれる






26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)


(成人するまでに必要な経費としての)3000万円と一緒に千尋の谷に落とす






27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)


「もー。そんなに食べれない小食タイプのデブもいんだよー」






28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)


ヘラクレスオオツノカブトみたいなカリ首







29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)


「おばあちゃんのぽたぽた焼」製造ラインのおばあちゃんが使い捨てだと知って







30・写真でひとこと(3)

ポータブル賽の河原






31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)


「こうなったからには○○先生の前作を繰り返し読んで思い出の中に生きてください!」






32・体育教師が作った数学のテストの問題(番)


たかし君は、腕立て伏せ50回3セット+腹筋30回2セット+背筋20回2セットのメニューを3年間続けました。
たかし君が消費した総カロリー数を求めたのち、そんなことは全て忘れ、ペンを置いて前を向き、今の私を見なさい。この筋肉を。
たかしの筋肉を。






33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)


ゴン太にLANケーブルを結んで公園を散歩しKindle Fireを投げてくわえて来させてる






34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)


お釣りを返す時の勢いにピン札を使って次の客の髪を切る






35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)


七三分けだったのを六四…五五…四六…と少しずつ彼女の方に分け目を寄せていく







36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)


狂牛病の症状の出た牛の肉を出して何も知らずに食べたお客さんの痙攣する反応を見て







37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)


糞をした後にはお茶の葉を煎って嫌な匂いを消す







38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)


妻と喧嘩してしまって我を忘れるほどの怒りで本当にどうしようもない時は語尾に「ぴょん」をつけることにしてるんですよ。
「お前を許さないぴょん!」「絶交だぴょん!」「もう二度と顔もみたくないぴょん!」
言ってるうちに夫婦揃って耐えきれずに吹き出しちゃうんですよ。






39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)


職業オカマの「寿美礼背婦天馬亜裸武(すみれせぷてんばあらぶ)」







40・「何に怒っている?」


あまりに体の入れ替わり甲斐がない