モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 Zepp Sapporo(2007.9.1) その3

Zepp Sapporo
忘れた頃にやってくるレポ(その2 id:anomala:20070903#p1)の続き♪ 放置しすぎにも程があるけど、書かないよりはマシかなということでひとつ。
公演そのものは、欠場していたごっちんの復帰もあったし、とても千秋楽らしい雰囲気にあふれていて、印象的だったと思います。 前回書いた飯田さんお祝いのサイリウム企画もそうですが、なっちとごっちんのソロ MC コーナーが、聞いてる方も思わず涙してしまいそうな、そこはかとなく暖かくて寂しい、独特のムードになっていたのも忘れられません。 (準備段階も含めれば)飯田さんの出来婚とか、途中のごっちん欠場とか、いろいろと予定外の事が起こって大変だったであろうと想像できますが、そういうのも影響してたのかもしれませんね。
あと、千秋楽といえばスペシャルな演出なんかも雰囲気を盛り上げるのに一役買うわけですが、今回は、ラストナンバー「恋の始発列車」の時に風船が降ってくるくらいでしたね。 しかも、数がえらい少なかったようなw 小春ちゃんが、かつての村のキャプテン時代を思い出したのか、一生懸命アタックで風船をフロアの方に飛ばそうとするも、空調の関係か、ぜんぜん飛んでいかなかくてジタバタする光景は微笑ましかったです。 

続きを読む