函館旅行 〜寝台編〜

というわけで、1泊3日で函館に旅行してきました。


上野駅でハルっちと待ち合わせ。
駅弁を買って、寝台特急北斗星に乗り込む。出発は4日の19時なり。



北斗星は八両編成くらいで、一つの車両に十部屋くらい。

廊下はこんな感じだよ。




まず個室に行ってみる。
一つの部屋に二段ベッドが二つ。カーテンで仕切って4人で寝る感じ。

はしごで上段に上がるのである。





広さは特に窮屈でもなく、布団と枕が置いてあった。
車内は若干寒くて、毛布が欲しかったなぁ。






上野駅で買ったお弁当。


ハルっちと弁当を食べ、共有スペースの「ロビー」って車両に行ってみたけど満員で入れず。



食堂車で食事を楽しんでいるファミリーもいっぱい居ました。




22時頃に行ったら人も減ってたので、ロビーで景色を見ながらダベる。



これなんだ!俺がしたかったのは!!!


電車でごとごと揺られて、風景を見ながら旅をする。


なんかすっごく良かったですよ。
福島から宮城あたりの景色は何とも癒されるものがありました。





仙台駅を激写w




0時頃に別れて、布団で就寝。
電車に揺られながら眠りにつくのは、なんかイイです☆



ただ、ここで問題が。


北斗星は札幌行きで、
6時半着の函館で何としても降りないとエラいことになるので、
なんか気ぃ張って熟睡できませんでした(笑)


そしたら、車掌が6時頃起こしに来てくれた。
函館行きのチケの人は起こしてくれるみたい。
そーゆーサービスがあるなら早く行ってくれよな・・・。




朝起きたらそこは北の大地。


ただ、外は凄い雨。。。



そして眠い。。

↑洗面所ですw




結論としては、寝台はすごく良かったですよ!!!!!
この雰囲気は、まさに旅って感じ。
これを読んで興味を持たれた方は、是非行ってみるといいと思いますっ!




無事に函館駅に降りて寝台を終えました。


ただ、ここから凄い展開が・・・・・



つづく(笑)