DEGNERスポーツダブルバッグと河津桜

すっかり更新をさぼっていてすみません。アンタレスです。
ついに立ちゴケをやらかしてしまい、マフラーについた傷をバフがけ等しながら、年末年始を過ごしておりました。
東京は記録的な雪にみまわれ、洗車が億劫で晴れた日にしか乗らない、おいらは軟弱者です。
近所のバイク用品店がセールをやっていたので、春からのツーリングシーズンに備えて、バッグを新調しました。
【DEGNER/デグナー】スポーツダブルバッグ/NB-36]です。
取り付けたところはこんな感じです。


シングルシートカバーの上からも取り付け可能で、ウィンカーレンズや純正マフラーにも干渉は無く、赤いラインがマッチしています。
シートバッグやネットでシート上に荷物をくくりつけるのに比べて、高さが増さないのが、
おいらのような短足
には跨ぎやすくてらくちんです。
1〜2泊ぐらいの荷物は十分に入りそうですし、テントを積んでの野宿が楽しみになってきました。

気分を良くしたので、晴れた休みに、伊豆に川津桜を見に行ってきました。

長距離移動の際に、背中にバッグを背負わなくて良いのは、ほんとに楽でした。
また、行った先でブーツやジャケットをバッグにしまって、スニーカーやダウン等に着替えが出来るのは嬉しいですね。