Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

なんだかんだいって坂本龍一好きなんです

LOVE IS THE DEVIL
LOVE IS THE DEVIL
  • 坂本龍一
  • CD
  • TFCC-87617
  • 99/04/21
  • 1,000 円(特価品)
  • FLAVOUR
DISCORD
  • 坂本龍一
  • CD
  • FLCG-3028
  • 99/04/21
  • 1,000 円(特価品)
  • FOR LIFE RECORDS
Cubic Yellow
  • Luigi Archetti
  • CD
  • CTCD-192
  • 99/10/25
  • 2,300 円
  • CAPTAIN TRIP

坂本龍一の CD を 2 枚、特価品棚から救出してきた。"LOVE IS THE DEVIL" はフランシス・ベーコンの伝記映画「愛の悪魔」に提供されたサウンド・トラック集(てゆか、映画自体を見ることができてないので「伝記映画」なのかどうかはわかんないけど)。これをどういう風に映画で使ったんだろう、と思わされるような、いろいろ遊んでみました的トラックもあったりして、なかなかに楽しい。

Luigi Archetti の "Cubic Yellow" は音響系的なアプローチがぐっと入ってる感じなんだけど奥行きのある音色が満載で、いろんなアイディアが横溢している。いいね。この人が Mani Neumeier とやってる「夜の野獣(TIERE DER NACHT)」というユニットがこれまたおそろしくかっこよくて、やっぱりこのへん界隈もいろいろ聴いてみたいところ。

デブい

[ アンチポップ @2003-02-14 12:52 より転載]

特に意識することもなかったのだけど、お昼休みにお散歩してる時に店先のショー・ウィンドウに映った自分の姿を見てびっくり。太っている、というか普通にデブだ。素で「おぉ!」と感嘆の声を上げちゃったりして。「いま、KAGOMEALLVEG がヤバイ!!!」などといって飲み耽っていたら、大変なことになってきた。

さすがにアレなので、本格的に節制生活に突入する決意。

KTR/KTR

[ アンチポップ @2003-02-16 20:34 より転載]

Web 上で自分のことを「けんたろ」と名乗っているのですが、それはまぁ実名からの安易なアレなわけで、なんかちょっと馬鹿っぽいというよりもむしろ露骨に馬鹿という感じの名前だなぁと思うのです。改名したいなぁ。

O.O.O. の mst さん(真里(まさと) -> mst)を真似て ktr or KTR とでも名前を変えようかしらん。本名を名乗ったって特に問題はないような気もするけどそれもまたアレかもしれないので、悩み中。

弾劾! 弾劾! また弾劾!!!

いつものように CD 屋さんにいってなにかいいものないかと探していたのですが、その時、イントロからしてヤバい音楽が流れてきて「これは買わねばなるまい!」と思いつつ少し聴いていたら、どうも椎名林檎であるようだった。しかし! 椎名林檎の新しい CD を聴くことは最早かなわぬ夢。本当に許せないことだ。なんおくまんかいでも同じことを書きますが、優れた音楽家を人質にとって消費者を虚仮にするレコード会社を許してはならないのだ!!!

つか、マジで新アルバムは、ちょっと聴いた断片からしてかなりよさげ。だからこそ増す怒り、なのであります。