授業参観の振り替え休日が6/17だったので、ちょっと贅沢して一泊でTDRへ。
一日目は雨のため、少しゆっくり目で出発して東京ディズニーランドホテルへ。
コンシュルジュプランだったので、特別ラウンジでウェルカムドリンク付き。
お部屋も最上階のランド側がばっちり見えるお部屋でした。
↓写真は逆光で分かりにくいですが、シンデレラ城もタワーオブテラーも見えます。

初日からTDL,TDSどちらも行けるチケットでしたが、
初日は雨であまり回れそうにないのと、下の子ご所望のダッフィー購入メインでTDSへ。
ダッフィーと写真が撮れるところと間違えて、ダッフィーのショーのところに並んだりしたり、
時間帯的にシェリーメイとの撮影になりましたが、一緒に撮影できて、
ぬいぐるみも買えて下の子は大満足だったようです。
ある程度で引き揚げていったんホテルへ。
夜のパレードではなく、部屋から花火を見ようと、ホテルのレストランの予約をして、
まだ暫く時間があったので、せっかくなのでTDRも散策してきました。

レストランはビュッフェ方式でいろいろ美味しく頂きました(^^)

ちょっと花火にぎりぎりになってしまいましたが、部屋からばっちり花火が楽しめました。
子供たちも去年の実家の夏の花火以来で、間近でみれて感動していました。

夜は遅めになったのと、やはり興奮したのかなかなか寝付かなかったです。
下の子は低めのトランドルベッドに寝たのですが、何度も落ちて泣かれて大変でした(T_T)