通勤動画鑑賞による弊害

えっと昨日から僕のスーツの上着右ポケットにはPSPが入っていて、通勤電車中での動画鑑賞ビューティフルライフが始まっているんだよねぇ(^◇^) もうね、どっから見てもヲタクなリーマンそのまんまなのですけど(笑) さて、楽しい動画鑑賞ライフ2日目にして既にいくつかの弊害が発生しておりまして、解決策を考えるべくリストアップしてみました。どうにもならないものばっかりかしら?(^^;;

  1. 降車駅に気付けず乗り越しが多発(2日で4回)
  2. 小さな画面が動くので目が疲れてほとんど熟睡
  3. 携帯、PHS、財布、PSPの入ったスーツ上着は重い
  4. 仕事中、自分の右側を意識的に守ってしまう
  5. 他のPSP利用者をやたらとライバル視してしまう
  6. お気に入り小説を読む時間を何処で確保すべきか?