娘とデート

この連休の月曜日に名古屋にお買い物へ行きました。

娘が体育祭の振り替え休みだったので二人で出かけました。

私の一番の目的は以前やっこさんから聞いた

松坂屋にあるハチミツ専門店です。

娘はジャニーズショップです(笑)

11時頃に名古屋に着き初めに娘の目的のジャニーズショップです。

新栄で降りるのですがそこからショップにいくのに

多分あの人もこの人も同じ所にいくんだよね〜〜なんて娘と

話ながら行きました。

お店に入ると平日なのに結構な人がいます。

明らかに中学生?小学生?って子も・・

振り替え休みなのかな〜〜。

店内は写真がいっぱ〜〜〜〜い貼ってあり番号の所に枚数を記入します。

娘は嵐が大好きです。店内も嵐ファンがダントツでした。

友達のお土産にNEWS、KAT-TUN、嵐と選んで買って来ました。

私も1枚だけ買って来ました。(笑)

最近とってもかっこよくなりましたよ!!

誰かは内緒です(笑)


そこに1時間位いてその後ランチで中日ビルの地下で食べましたが

なんか・・しっかり食べれるのに西尾で食べるより安い!!


娘には大満足!!

その後私の目的の松坂屋に行きました。

私の記憶の中には南館と聞いた覚えがあり南館に行ったのですが

分からずインフォメーションできき北館へ・・

北館1階は私好みのお店がたくさんありました。

すぐにハチミツ専門店ラベイユに行くと

たくさ〜〜んのハチミツがあり店員さんに色々質問をしました。

そこのハチミツは全部試食が出来るそうです。


その中の2つを購入してきました。


一つはホワイトクローバーニュージーランド産です。

これは殺菌効果が強いハチミツで

味はとってもまろやかでおいしいハチミツです。

花粉症とか荒れた肌に方にいいかな〜〜。

2つめは以前から気になってたそばハチミツでフランス産です。

これは鉄分、カリウム、ミネラルが豊富なものです

味は薬ぽい味でちょっと癖があります。

これは美肌用ですね。

でもそばのハチミツはそばアレルギーのある方は使えないです。


抹茶パックのハチミツの種類を変えて色々なパターンを作りたいです。

ハチミツを変えての抹茶パックの情報をまた載せていきま〜す。

そしてもう一ついい商品を見つけ買って来ました。

それはまたのお知らせします。