ふてくされ土曜日

  


いっつもご機嫌でいたいものだけど、どーうしても機嫌が悪いときってある。
ぷりぷりぷんぷんなんて可愛い表現じゃ表しきれないぐらい。
メデューサの目を持った気分。
相手は石にならないけど、笑顔が凍りつくぐらいにはなる。
苛々したくないのに、どうして邪魔をする!と八つ当たりをしたくなる。

…したらしたでイヤーな気分になるんだけどね。


あーあ、どうしてこうなんだろう。

楽しく過ごしたいだけなんだよ。
私が不機嫌でいるときは回りもつらいだろうけど、
私はそれ以上に私の気持ちをもてあましてしまって辛いんだよ。

わかってちょうだい。…ちょっとでいいから。

面白かった本

天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)

天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)

天切り松 闇がたり 2 残侠 (集英社文庫)

天切り松 闇がたり 2 残侠 (集英社文庫)

読みやすさ:★★★★★ 面白さ:★★★★ 読後感:★★★★

浅田次郎の本は安定した面白さがあって好き。
たまに面白くないのもあるけど、まあたまになので許せる。
すらすら読める読みやすさについつい手が出てしまう。
ページ数が多いのもとっても嬉しい。
(本は長編になればなるだけ嬉しい人なので・笑)
天切り松シリーズは3巻まで出てるけど、3巻目はまだ文庫化してないみたい。
ハードカバーで読んだけど、文庫でもう一回読みたいな。
いつ出るのかな〜。