『〜Fairy Island〜「駿河の国も海の日だよ!一足早いお昼の夏祭り」』@ライブインマジック


出演:オレンチェ漣みなみ


12時30開演。ヲタ20人弱。
タイトルに「駿河の国も」ってあるから最初聞いたとき静岡でやるのかと思ったら、なんてこたぁないいつものLiMでした。
いつもの客席はブルーシートが敷かれてて、その周りに屋台まで作ってとなかなか本格的。
屋台の看板もメンバーの手作りで、ほんとご苦労様です。
そして、なによりメンバー全員が浴衣!高まりますわ!


ボクのななやんはサユリと一緒にカキ氷担当。
さっそくカキ氷注文。ななやんが手づかみ(ここ重要)で氷を取り出し機械にに入れてボタンを押すだけ。
誰にでもできそうだからこの二人が担当なのか?わら
イチゴとブルーハワイのうちイチゴをチョイス。
そして漣乳、もとい練乳をかけてもらい(寧ろななみにかけてやりたい←)、「あーん」ってやって…くれるわけもなくorz
時折、めっさでかい塊が出てくる。「これはななやんの愛の塊だよね?」とか言ってみたりww


あやの、ぷさん、ぴは、みきぽがお好み焼きだか焼きそばだかを担当。
まどか、漣ちゃん、ミーコがたこ焼き。
かおり姉さんとゆうなが流しそうめんと唐揚げ。
とりあえず焼きそばを食す。味はまぁ普通か。
そして再びカキ氷。そん時サユリに説教されるとか。
ボクが「ななやんに干されてる」とか「ななやんはボクのこと嫌い」とか日ごろ言ってるのがサユリの耳にも伝わったのだろう。
「自分のこと応援してくれるんだよ、嫌いなわけないじゃん」と…。
うん。知ってる。実は昨日のヲタ会で悟ったんだ。「ななみは僕の事が好き」だとww
そう思わないと全然楽しくないし病む一方。これからはポジティブシンキングに生きる!と。
そうサユリに言っといた。でも、ななみの心の叫びを代弁してくれたことには感謝です。
なので、ななみが干してくるのは照れ隠しだと受け止めることにしたww
もう、これ以上迷惑かけたくないしな。てか勝手に好きだと思い込む方が迷惑だろ!とか思ったが…ま、いっかww


閑話休題。続いてたこ焼きを食べた。漣ちゃんが作ったのとまどかが作ったのとどっちにしようか迷ったので二人のをミックスしてもらった。
漣ちゃんのはまだ焼いてる最中で「生でもいい?」とか言うからドキッとする罠ww
ここはひとつ「むしろ生で」。
再びカキ氷。今度はブルーハワイで。ななやんが手が疲れてきたとか言うので一緒にボタンを押してあげるプレイ。D氏に「お、初めての共同作業か?」とか茶化されたり。
ご声援ありがとうございます。でもね、まだケコーンしてませぬから。


カキ氷を持ってYタソと一緒にまどかにGSSK。Yタソは「あーん」とかやってもらってるし…。
羨ましそうに見ていたボクを見かねて「やってほしい?」とか言うので二つ返事でお願い。
まどかたんありがとう。ボクは幸せモノです。お返しにボクのフランクでも(ry
ななやんから呼び出し。まさか、さきほどのプレイを見られてしまったか!?
と思ったら「唐揚げが食べたい」とのことで。はいはい、直ぐに買って参りますよお嬢様!
3つほど串に刺さってるうちひとつを食べて、もう要らないと。
なので残りは僕が。ななやんの口が直接串に触れてなかったのが残念。
そんなこんなで予定よりすでに祭りは30分オーバー。
このまま祭りにしてライブはいいんじゃね?との声もあったが、そうも行かないみたいで。
最後にもう1杯カキ氷頼んでお開き。


メンバーの着替えが済みライブ開始。
客席はブルーシートなので寝転んで見るのもよし。最前は激近&見上げる感じ。
まずは漣ちゃんから。
2曲目はサユリと二人で「南さゆり」として「17才」を。これは良いですな。
「シンデレラ・サマー」と「みずいろの雨」は漣みなガールズ付き。
この曲で漣みなガールズは初めてかと。
続いてオレンチェは「夏」や「祭り」に因んだものを中心に。
久々に「ヤーレコのSAY!」も歌ってくれてセトリ的にも良かったかな。

漣みなみ
01.Sweet & Smile
02.17才/南沙織 (南さゆり)
03.シンデレラ・サマー/石川優子 (with漣みなガールズ)
04.みずいろの雨/八神純子 (with漣みなガールズ)
05.Oneway Generation/本田美奈子


オレンチェ
01.ステキな始まり
02.青い珊瑚礁/松田聖子
03.真赤な太陽/美空ひばり
04.GOLDFINGER'99/郷ひろみ
05.いなせなロコモーション/サザンオールスターズ
06.ヤーレコのSAY!
07.できそこないの天使