桜の季節

桜の季節は、大宇陀はたいへんにぎわいました。
又兵衛桜だけではなく、宇陀はたくさんの美しい桜が咲いています。
「件-kudan-」でもたくさんのお客様に来ていただきました。
懐かしい方たちも訪れていただき、ありがとうございました。
ガイドブックを片手にご来店くださる方、ネットでの検索で来てくださる方。
そんななかにとても楽しいご家族がいらっしゃいました。
8ヶ月の元気な男の子と若いご両親。
「件-kudan-」にある絵本を、両親で子どもさんに読んでおられる姿らほほえましい。
ト書き(?)の部分をおかあさん、セリフの部分をおとうさんが情感たっぷりに読んで、子どもさんがキャッキャとうれしそうで、絵本の読み聞かせはこうして大人も子供も楽しむことが基本なんだろうなとうれしくなりました。
暖かくなって、散策にはいい季節です。
アニマルパークにもたくさんの方が来られます。
少し足を延ばして、宇陀松山地区のゆったりとした街並みを楽しんでください。


あわただしい桜の季節の後の私の休日は、箕面の沖縄料理の店です。
「星のしずく堂」http://hoshinoshizukudo.me/
オーナーの松村六娘さんは、猫つながりの古くからの友だちです。
箕面の自宅蔵を改装して、大好きな沖縄から食材を取り寄せるこだわりぶりです。
桜の木は、若葉の緑と散り残った桜のピンクに染まってこの時期独特の味わいがあります。箕面までの電車の窓から肌寒い春の日を楽しんできました。

    オードブルは食器も食材も沖縄の海をイメージ


    海ぶどうは初めて食べましたが、その触感は独特。ピザにするのも独創的


   猫社長は猫ブログ「おやじ猫」のスター。今はライオン化してるけど・・・

この「おやじ猫」は兄弟猫で「星のしずく堂」の社長と店長を務めています。
被り物好きな猫っているんですね。猫駅長も帽子をかぶるの嫌がってなかったです。
うちの猫はどうかしら。きっと嫌がるだろうなw