謝恩会企画会議

本日より3学期が始まった。
我が家に謝恩会企画係のお母さんたちが集結。3月の卒園式後に行われる謝恩会の打ち合わせなど。話し合いのメインはDVD作成の話。3部作にして、2時間の時間枠の中で3つに分けて上映することとなった。司会進行、ゲームなど、細かな調整やプログラム作りはおいおいと。写真をどういう条件にして集めていくかというのが中心となる。
あっという間のみっちり2時間話し合い。バタバタと幼稚園にお迎え。これからネタ集め、編集、キャプション付けなど、楽しく作業を進めていきたい。
あ、ベネッセさんが謝恩会幹事マニュアルなんてものを作成しているらしい。読んでみたいが、自分達で試行錯誤していったものを端から記録していけば、うちの園のマニュアルが作れると思う。ガシガシ記録!

パン教室復活
4年ぶりにパン教室に復活。昔と同じ顔ぶれがたくさん!相変わらず私一番若い。捏ね方、生地の整え方...わからないことばかり。1から楽しく作っていけたらな♪

とかち野酵母 サンドイッチバンズ