Hatena::ブログ(Diary)

ポムっとした何か。

2011-01-15 あけましておめでとう

f:id:aro_s:20110115231811j:image

年末年始はバタバタしてて落ち着かなかったので

いまさらですがご挨拶

今年もよろしくお願いします


零の軌跡モンハン3rdを交互にプレイする生活。

モンハンは装備もまともに揃ってないので集会所クエやってもあまり役にたってません!(※攻撃しても弾かれる)

早く装備揃えたいねー。ウルクススの装備とか可愛いうさぎうさぎ


最近テレビと言えばもっぱらNHK教育です。

何もなければ朝から夕方までずっとNHK教育で終わることも。

そんな自分最近お気に入り番組は0655&2355。

月曜〜木曜の朝6時55分と夜23時55分から5分だけやるミニ番組です。

0655は今日も頑張ろうと思わされる構成で

2355は今日もお疲れ様と思わされる構成、多分。

どっちも癒されます

個人的に好きなのは0655で毎日やる犬と猫のコーナー。歌もいいです。

ユーフラテ制作らしいので、ピタゴラ好きなら特にオススメ

http://www.nhk.or.jp/e0655/

http://www.nhk.or.jp/e2355/

田中太郎(HN)田中太郎(HN) 2011/01/20 10:47 遅れながら、あけましておめでとうございます!!
本業の漫画の仕事がいろいろ忙しくて、ブログをなかなか更新できないと思いますが、先生もぼちぼち更新していくと思いますから、
本年もよろしくお願いします。

ハンドルネーム:田中太郎
*PS 今年もファルコムを応援しますから、よろしく!!

先生はファルコム以外の話にも日常的な話題とかするとおもうから
先生を今年も応援します。

田中太郎(HN)田中太郎(HN) 2011/01/21 09:41 いつも漫画を楽しく読ませていただいております、静岡県に住んでる田中太郎です。

漫画家の先生に贈り物をする人がよくいますけど、高額な贈り物(windows7のパソコンだとかテレビだとか)をする人って当然相手の漫画家や小説家の先生は警戒しますね。

先生は東方のゲーム製作してるZUNと言う人はご存知ないとおもいますけど、ファンからいただいたはんことか鉛筆とか使用してますが、
(気持ち的な問題で考えて(あまり高くない物で十分かとおもいます。)
で、
送り物とか(今はいろいろぶっそうですから)先生も手紙とかの関係で
トラブルに巻き込まれないように気をつけて下さいでは。

田中太郎(HN)田中太郎(HN) 2011/01/21 10:05 先生へ

今はタレントの事務所とかジャニーズ事務所とか会社や編集部の考えより、ファンレター以外は一切(いっさい)受け付けてない所もありますから先生の編集部の考えはよくわかりませんが、
とにかくジャニーズ事務所は送り物に対して厳しい事で有名ですわー。プリクラはったメールも送り返すとか。
昔の小学生のアルバムとか(ファミコン時代のころ)住所載せてましたけど、今はメールとかの犯罪も多いしずいぶん世の中全体がピリピリしてますしね。先生も気をつけるには越した事はないですけど。

追伸長くてすいませんでした。では失礼いたします。
本当、ぶっそうな世の中になったことですね。

マイクマイク 2012/05/12 23:19 零の軌跡単行本2巻買いました!
とても楽しかったです。
エリィさんの屋上シーンは良いですね〜
とりあえずお疲れ様でした。

neronero 2012/08/10 09:41 あろうさんお久しぶりです♪  
お元気ですか? 
今回のコミケは行ってないですか? 
久々に会えたらなぁって思ってます(^^) 

ウチは、とうとう娘がコミケ参戦する年になりましたw 
 
☆あらいきよみ☆

aro_saro_s 2012/08/10 09:57 >マイクさん
はじめまして。レスが遅くなってしまってすみませんでした。
コメント&単行本の感想ありがとうございます!
ロイドとエリィの屋上シーンは本編でもいい雰囲気で、
できるだけ本編を再現したいとか、ロイドとエリィをいちゃこらさせたいなあとか
妄想しながら描いていました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
また趣味等で描くこともありますし、現在配布されているファルコムマガジン出張版3号でも少し描かせていただいてます。
よろしくお願いしますm(__)m

aro_saro_s 2012/08/10 10:01 >きよみちゃん

お久しぶり〜!
娘さんがとうとうコミケデビューですか!もうそんな年齢に……。
こっち(ブログ)では非公開にしてるんですがうちも結婚して子供が産まれまして。
男の子で今2歳ですw
今回は自分のサークルは落選しちゃったので参加はしませんが
子育てと相談してまた同人復帰予定してますよ!
また会いたいですねぇ。

きよみきよみ 2012/08/11 00:01 おぉぉぉぉぉ!! 
そうでしたか、おめでとうございます(^∀^)  
なんか、時の流れって凄いわぁw 
ぜひぜひ♪また、お茶しませうw 
もちろん、息子っちつれてきてください☆  

娘は、今日の一日目と明日行くらしいです(^^; 
アタシは、もう並べませんw

( ゜д゜)ノ ハイ!質問! 
コメント書く時に入力するメアドって表示されてれるの?

2010-12-25 超久しぶり

鯖代払い忘れでサイト無期限停止中ですが、ブログは別で借りてたから生きていたことに最近気がつきました。

んで、サイトはどうするのと言われると、たいした更新してないし最近は忙しいので事実上閉鎖にして当面ブログオンリーでもいいかなと。ブログも告知以外では更新してないので……。

とりあえず近況とかいろいろ書いてみますよ。

仕事

秋頃から電撃マ王零の軌跡漫画を描かせてもらってます

もっと絵や漫画が上手い人いるだろうに私ですみません。

基本的にはメインシナリオをなぞる感じですが、

サブイベントなんかも合間に挟めたらと思っています

意見ご要望などあったらどうぞよろしくです。

しかしこの仕事のおかげでゲームの方はなかなか進んでません。

矛盾すぎる。

あと、背景や小物書きデジタルアシスタントさん募集してます

・ご自宅で作業してもらうことになるので住まいは不問です。

・ComicStudio4.0EXを使って背景や武器が書ける方。

パースがわかる方。

・金額は出来高制。経験やコマの大きさ・密度などで要相談

零の軌跡プレイ済みもしくはファルコムゲームが好きな方なら尚可。

・3Dデータデザインから作成できる方も大歓迎です。

問い合わせやアシスタント希望の方はarocityあっとhotmail.comまで

(あっとを@に変換してください)


コミックマーケット79

今回参加申し込みはしていません。委託予定もありません。

が、東方サークル小説の表紙と挿絵を描かせてもらったので宣伝。

魔法仕掛の七色人形

f:id:aro_s:20101225093914j:image

 魔理沙アリス。カプものではありません、と本人の弁。

詳細はhttp://members2.jcom.home.ne.jp/mamoru.net/c79.html

12月30日東ウ-48a StellaletteringS(ステラレタリングス)にて頒布予定です。

他にもコーヒ豆が付く頒布物もあるので興味のある方はどうぞよろしく。


それではよいお年を!

2010-02-11 【お仕事】パーティキャッスル

お久しぶりです。

そして久しぶりにイラスト関係でお仕事をしたのでお知らせです。


スクウェア・エニックスさんのパーティキャッスルという

3Dキャラクター作成ツール(?)の

バレンタイン限定背景を5点描かせていただきました!

プレイしている方は使っていただけると嬉しいです。

(限定背景配布は2月17日15時まで)


詳細はこちら↓

http://www.partycastle.net/


バレンタイン、そして春間近というコンセプトで描いてみましたが

どうでしょうか……ドキドキ。

意見感想などいただけると幸いです。

➉ 2010/02/12 20:18 以前絵を借りた➉です。
動画が完成しました。
遅くなってしまってすみません。
よかったらどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9688386

aro_saro_s 2010/03/07 18:47 >➉さん
返信が遅くなってしまいました。すみません。
動画拝見いたしました。東方キャラ×学園物はマッチしますね!
これからも楽しみにしています。

2009-12-30 コミケ1日目 おつかれさまでした!

f:id:aro_s:20091231130437j:image

今回は諸般の事情により直参できなくなってしまい、急遽、売り子さんを募集しスペースをお任せする形になりました。

颯真さん、ご友人さん、寒い中本当にありがとうございました!


そして本を買ってくだっさった方、スペースまで足を運んでくださった方にも当日両隣だったサークルの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私宛のメッセージも颯真さんの方からいろいろと聞いております。

スケブ受けられなくてすみません(´・ω・`)

直参については、現状だと来年いっぱいはおそらく無理と思われます。

ですが、描きたい漫画出したい本はあるので、売り子さんが確保できればサークル参加、もしくはどこかに委託で参加できればと思っています。


ちなみに1月のプチオンリー(大阪)は申し込んでません。

委託でいいから申し込めばよかったと今更後悔……。


それと、以前から問い合わせのあった通販ですが、来年1〜2月に実施しようかと思っています。ここ何年も通販はやってなかったので、今はどういう方法が主流なのかわからないのですがそれを調べてから……ということで。

オススメの登録サイトとか方法などありましたら教えてもらえると嬉しいです。


それでは、今年もあと少しですが、皆様よいお年を!

わーこわーこ 2010/01/11 22:35 はじめまして。
昨年空の軌跡3作いっきプレイをしてはまってしまい、pixivからお邪魔しました。
・・・本の通販、心よりお待ちしております!

あろうあろう 2010/02/11 12:30 はじめまして。
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。
空の軌跡通しプレイおつかれさまでした! 止めどころがわからないですよね。
通販については現在方法などを調べ中です。
早いうちに実施できればと思っています。もう少しお待ちください。

2009-12-27 C77情報追記:レンちゃん本の準備号について

以前出していたレン本の準備号についてのお問い合わせをいただきました。

準備号の在庫は少し残ってるものの、もう頒布するつもりがなかったのでこのまま破棄する予定だったのですが、本号もまだ出せそうにないし、準備号を読みたいという方がまだいるのなら……ということで、家にある在庫C77に持っていくことに致しました。

値引き価格300円で頒布します。15部くらいあります。

※準備号を買った方に本号での特典をつける予定は……今のところないです

 というより何も決めてません。考え中。